1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  「豊平峡」ほか紅葉の名所を巡りましたが、見頃の紅葉を見るのは難しい…

yosshyさんの北海道の旅行記

「豊平峡」ほか紅葉の名所を巡りましたが、見頃の紅葉を見るのは難しい…

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

ずっと見てみたいと思いながら、ずっと行くことがなかった「豊平峡」などの紅葉の名所を今年は巡ってみようと思いました。 「10月3連休がちょうど見頃になるのでは?」と思いましたが、「豊平峡は見ごろ一歩手前」、続いて行ってみた「ニセコは盛りが過ぎて」いました。 紅葉を見るのはけっこう難しいと思った今回の旅行でした。

北海道ツウ yosshyさん 男性 / 50代

1日目2016年10月7日(金)
09:00-10:00

道の駅 230ルスツ

留寿都村(虻田郡)

「道の駅 230ルスツ」を   >

 今回の旅行でも、道の駅をトイレ休憩所にしてしまいました。だって、ちょうどいい場所にあるんですもん。

10:00-11:00

牧場タカラ

喜茂別町(虻田郡)

「牧場タカラ」を   >

 美味しい牧場のソフトクリームを食べに行ったのですが、なんと「平日はソフトお休み」。  大ショックを受けましたが、気を取り直して牛乳を買って飲んでみたところ、これが超濃厚で美味しい!  奥さんはソフトに未練たっぷりだったので、今度また行ってみます。

12:00-13:00

豊平峡ダム

札幌市南区

「豊平峡ダム」を   >

 奥さんと見たかった紅葉の名所を訪問。  残念ながら、紅葉全開ではありませんでしたが、それでも、豊平峡自体がそもそも美しくて、十分満足できる景観を味わえました。

13:00-14:00

可楽

札幌市南区

「可楽」を   >

 温泉街の真ん中にある古びたお店ですが、奥さんの食べたラーメンが美味しかったとのこと。

13:00-14:00

定山渓ダム下流園地

 紅葉の穴場と紹介されていたので行ってみましたが、確かにきれいな場所でした。  さらにダムの内部を見学できるトンネルがあって、こういうところに初めて入って、ちょっとびっくりしました。  ここはけっこう楽しめますね。

13:00-14:00

二見吊橋

札幌市南区

「二見吊橋」を   >

 ここは定山渓の紅葉の定番スポットとのことで訪問。  でも、残念。紅葉全開の一歩手前でした。

定山渓温泉

札幌市南区

「定山渓温泉」を   >

 ホテルの大浴場でお湯をいただきましたが、大浴場が広い上に空いていて、しかもお肌もつるつるになって、満足。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」を   >

 食事の美味しさが自慢のホテルとのことでしたが、ホテル内の雰囲気、温泉、お食事とすべて素晴らしかったです。(詳しくは口コミを見てね)

2日目2016年10月8日(土)
10:00-11:00

真狩村樹木園

真狩村(虻田郡)

「真狩村樹木園」を   >

 ここも紅葉の穴場と紹介されていたので行ってみました。  台風で倒れた木のせいで、樹木園の入場が制限されていたり、ちょっと危ない感じがして、入り口付近しか散策しませんでしたが、それでもけっこうきれいでした。

11:00-13:00

高橋牧場ニセコミルク工房

ニセコ町(虻田郡)

「高橋牧場ニセコミルク工房」を   >

 ニセコのNo1フードテーマパークなんじゃないでしょうか?  レストランのランチはパスタが美味しい上に、デザートが食べ放題で最高です。  ジェラートも「ミルク」が超濃厚で、大満足でした。

13:00-14:00

大湯沼(北海道蘭越町)

蘭越町(磯谷郡)

「大湯沼(北海道蘭越町)」を   >

 なんとなく、「あの世」的な雰囲気のする不思議空間。周りの紅葉もけっこうきれいでした。

13:00-14:00

ニセコパノラマライン

 ここは残念なことに、紅葉のピークを過ぎていた感じです。  紅葉の盛りを見るのって、本当に難しいなと実感した今回の旅行でした。

「豊平峡」ほか紅葉の名所を巡りましたが、見頃の紅葉を見るのは難しい…

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!109

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yosshyさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.