1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  南会津、袋田の滝

けんざんさんの福島県〜茨城県の旅行記

南会津、袋田の滝

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

宇都宮からレンタカー。白河から甲子トンネルを抜けて南会津へ。翌日は朝起きたら雪が降っていたため、雪が止む11時近くまで宿にいました。山方面は積もっていそうだったので、馬肉を求めて坂下まで行き、宇都宮まで戻ってレンタカー返却。翌日、再びレンタカーを借りて袋田の滝へ。

自然ツウ けんざんさん 男性 / 50代

1日目2015年3月22日(日)

大内宿

下郷町(南会津郡)

「大内宿」を   >

観光用のパンフレットの写真では非常に良く見えますが、実際に行ってみるとそうでもありませんでした。全体を見渡せる場所まで登りましたが、ここもそれほどの景色でもなかったです。

塔のへつり

下郷町(南会津郡)

「塔のへつり」を   >

大内宿の後に行きましたが、こちらもそれほどの感動もなく。もうちょっと荒々しい景色を想像していましたが、こじんまりしていてちょっと残念な感じでした。

藤龍館

「藤龍館」を   >

共同購入クーポンで安く泊まることができたので行ってきました。対岸に会津鉄道を見ることができて、とてもいい宿でした。

2日目2015年3月23日(月)

男鹿高原駅

東京からいちばん近い秘境駅?駅の周りには何もありません。列車は1時間に1本くらい来ますが、利用者がほぼ0です。以前某番組で高校生が利用していると言っていました。国道から横道に入りますが、案内板がありませんので、車で行く際には注意してください。

宇都宮 川内

宇都宮市

もう長いお付き合いになりますので、宇都宮に行った際には必ず寄っています。宇都宮大学の向かいになりますので、ちょっと不便な場所にありますが。

3日目2015年3月24日(火)

弥満喜

大子町(久慈郡)

「弥満喜」を   >

袋田の滝周辺でグルメスポットがないかさがしたところ、奥久慈しゃもを見つけました。中でも弥満喜さんがおいしそうだったので行ってきました。奥久慈しゃも丼を食べましたが、普通の鶏肉とちがって歯ごたえがあり、おいしかったです。

袋田の滝

大子町(久慈郡)

「袋田の滝」を   >

2回目の訪問でした。20年くらい前に訪問した時にはエレベーターはありませんでした。駐車場代節約のため、町営駐車場を利用。滝まで1kmほど歩きます。あいかわらず見事な滝。紅葉の時、氷瀑の時も訪れたいスポットです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

けんざんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.