1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  年末稚内旅行

またやんさんの北海道〜東京都の旅行記

年末稚内旅行

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

年末恒例のスキー旅行を終えて、今年は年末一人旅は夏に最西端与那国島を訪問したので、同年中に最北端の地、宗谷岬を訪れたくなり、稚内を選択しました!

またやんさん 男性 / 30代

1日目2015年12月30日(水)

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

出発は1日1便の羽田→稚内直行便

稚内空港到着後、バスに乗車

JR稚内駅

稚内市

「JR稚内駅」を   >

最北端の駅稚内です。ちょうど札幌行きサロベツが停車中。

ふじ田食堂

稚内市

「ふじ田食堂」を   >

昼食はタラバガニ丼

稚内港北防波堤ドーム

稚内市

「稚内港北防波堤ドーム」を   >

稚内駅前の歴史遺産

サフィールホテル稚内

「サフィールホテル稚内」を   >

ケーキを調達

天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内

「天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内」を   >

本日の宿です!

ノシャップ岬

稚内市

「ノシャップ岬」を   >

夕日を見ます。 厚い雲で、海には沈みません。

ヤムワッカナイ温泉 港のゆ

稚内市

稚内港の展示とお土産購入。 あ、稚内牛乳も飲んだ!

車屋・源氏

稚内市

「車屋・源氏」を   >

念願のたこしゃぶ

2日目2015年12月31日(木)

キタカラ

稚内市

「キタカラ」を   >

宿をチェックアウトし、稚内駅へ。 札幌行き高速バスがほとんど満席で少し焦る????

宗谷岬

稚内市

「宗谷岬」を   >

年内最後の日に宗谷岬。 到達証明書は14:14にしました。

稚内空港レストラン

稚内市

「稚内空港レストラン」を   >

稚内空港へ戻ってきました。 今日は午前の札幌便と羽田便がが悪天候で欠航のようで、午後の札幌からの便がちゃんと飛んでくるかやきもきしながら、塩ラーメンを食べる。

稚内空港を30分遅れで、札幌新千歳空港へフライト。

新千歳空港着。遅れていたので、わずかな乗り換え時間。 あんまりお土産買えない…(-_-)

ANA伊丹行きの最終便で伊丹へフライト

大阪伊丹空港着。 無事帰ってきました!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.