1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ぶらっと熱海! 温泉&グルメの旅 (真鶴〜湯河原〜熱海)

東京ペンタさんの東京都〜静岡県の旅行記

ぶらっと熱海! 温泉&グルメの旅 (真鶴〜湯河原〜熱海)

  • カップル
  • リゾート
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

今回の旅行は熱海の温泉とホテルの食事を楽しみ、熱海梅園で梅散策を楽しむことが目的でした。 この時期の熱海は、温泉の匂いと梅の香りの両方を楽しめますよ!

東京ツウ 東京ペンタさん 男性 / 50代

1日目2017年1月21日(土)
06:30-06:31

田園調布

大田区

「田園調布」を   >

屋根はマンサード・ルーフという、欧州中世紀の民家がモデルといわれている田園調布駅前から旅行のスタートです。

09:00-10:00

真鶴岬

真鶴町(足柄下郡)

「真鶴岬」を   >

周辺には原生林が茂り、見事な高さの大木ばかりだが、林の中には4つの遊歩道が巡らされているので散策ができます。 真鶴岬一帯を覆う森林は、『魚つき保安林』として指定され、木陰を好んで魚が集まることから、『魚の棲む森』と呼ばれることもあります。

11:00-12:15

うに清

真鶴町(足柄下郡)

「うに清」を   >

うに清の『亀コ─ス』 2名で食べる場合は、磯料理の『亀』から舟盛りとなります。 約80cmもある舟に、伊勢海老の造り、鯛の造り、アワビ、ウニ、アジのたたき、サザエ、海藻、グレープフル−ツが乗ってます。 あまりにも大きい舟盛りなので、初めて食べに来る方々は、「わぁ〜!こんなの見たことがない!」とビックリされてました。

11:00-12:15

うに清

真鶴町(足柄下郡)

「うに清」を   >

伊勢海老と鯛のお造り! 鯛はピクピク動いているので、新鮮さを感じながら食べれますよ! 甘くてとろける伊勢海老も絶品でした。

11:00-12:15

うに清

真鶴町(足柄下郡)

「うに清」を   >

亀コ─スには! ブリ焼き(季節により魚は変わります)、サザエの壷焼き、海老焼きも付きます。 写真にはないけど、ご飯と漬物も付きます。

11:00-12:15

うに清

真鶴町(足柄下郡)

「うに清」を   >

伊勢海老は味噌汁にしてくれます!

13:00-14:10

幕山公園

湯河原町(足柄下郡)

「幕山公園」を   >

平成29年2月4日〜3月12日の期間で、湯河原梅林「梅の宴」が開催されます。 約4,000本の紅梅・白梅がまるで「梅のじゅうたん」のように咲きほこり、園内は梅の香りに包まれてました。 入園料は15歳以上200円、駐車場は第6駐車場まであり駐車料金は500円です。「梅ソフト」やB級グルメの「担々やきそば」等が出店されてます。

16:00-19:00

森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル

「森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル」を   >

目前に広がる森の森林浴を浴びながらの露天風呂、広〜い大浴場は肌がツルッツルになるシルク風呂やドライモイストサウナがあります。 朝6:00から温泉に入れます! 男性風呂には寝湯があり、女性風呂には檜風呂を楽しむことができます。

19:00-20:20

森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル

「森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル」を   >

シェフが目の前で焼いてくれ、食べ放題とは思えない、とても柔らかくジュ−シ−なお肉でした。 ビッフェにはパスタや焼きそばもあるけど、よくある焼肉の食べ放題とは全く違うお肉なので、お肉ばかり食べてました!

19:00-20:20

森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル

「森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル」を   >

鉄板で一挙に焼いて提供してくれます。ソースが2種類あるので、「2人前づつください!」と注文をすることも可能でした。 色々なものが食べ放題ですが、ビーフシチューとブラックカレーも美味しかったですよ。

2日目2017年1月22日(日)
11:00-13:00

熱海梅園

熱海市

「熱海梅園」を   >

梅まつり開催期間中は、入園料(大人300円・中学生以下無料)ですが、熱海市内に宿泊された方は、宿泊先がわかるもの(予約表・領収書)を呈示すれば入園料が100円になります。 59品種472本の梅が咲き乱れており、樹齢が100年を超える梅もあるそうです。日本一早咲きだ!と言われている熱海梅園の梅に癒されました。 梅まつりの開催期間は、平成29年1月7日〜3月5日です。

11:00-13:00

熱海梅園

熱海市

「熱海梅園」を   >

熱海梅園の中にある『梅見の滝』 滝の裏側にも道が通っていて、滝の背面から園内の景色を眺めることもできます。

11:00-13:00

熱海梅園

熱海市

「熱海梅園」を   >

梅ソフトクリーム 梅の味がして美味しかったですよ!

14:00-14:15

福泉寺

あれっ? これじゃ〜首大仏さまじゃん! 元は名古屋城内にあり、戦後に福泉寺に奉納されたという陶製の釈迦像だそうです。珍しいですよね〜 住所/静岡県熱海市泉191-1 駐車場/あり(無料)

15:00-15:30

不動滝(神奈川県湯河原町)

湯河原町(足柄下郡)

「不動滝(神奈川県湯河原町)」を   >

滝の左側に身代わり不動尊、右側に出世大黒尊が祭られています。 無料の駐車場があります。

16:20-23:45

ニューウェルシティ湯河原

熱海市

「ニューウェルシティ湯河原」を   >

日曜日や連休の道路渋滞を避けるために、いつも利用している日帰り温泉です。 とても開放感がある露天風呂は、源泉掛け流しの湯が楽しめ、昼間と夜でガラッと雰囲気が変わりますよ。露天風呂の横には、テレビ付きのサウナもあります。 休憩室にはテレビ付きのリクライニングシートがありますので、温泉→休憩→温泉と何度でも源泉掛け流しの温泉を楽しむことができます。

16:20-23:45

ニューウェルシティ湯河原

熱海市

「ニューウェルシティ湯河原」を   >

施設内には軽食が食べれる食堂があり、ラーメン(750円)と中華丼(800円)を食べました。

ぶらっと熱海! 温泉&グルメの旅 (真鶴〜湯河原〜熱海)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!130

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

東京ペンタさんの他の旅行記

  • 札幌 食いだおれグルメツアー

    2018/12/6(木) 〜 2018/12/8(土)
    • 友人
    • 6人〜9人

    北の大地「札幌」は、美味しい料理の宝庫! 今回の旅も海の幸をはじめ、ジンギスカン、ラ−メン、カレー...

    928 3 0
    • カップル
    • 2人

    今回の日帰り温泉のコンセプトは、『太平洋を望みながらの温泉!』でした。1軒目は『KKRホテル熱海』で...

    2454 15 0
    • カップル
    • 2人

    赤沢温泉日帰り館は、なんと太平洋を眼下に眺めながら温泉に入ることができます。化粧品会社として有名...

    37604 129 0
    • カップル
    • 2人

    姫路城はテレビドラマや時代劇等では見たことがありましたが、実物を自分の目で見て圧倒されました。大...

    1243 9 0
(C) Recruit Co., Ltd.