1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  早春の南伊豆・河津桜を観に1泊2日旅

estrella65さんの静岡県の旅行記

早春の南伊豆・河津桜を観に1泊2日旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物

大好きな源泉かけ流しの温泉旅館めぐりをメインに ・その場所ごとの観光地を訪ね ・ご当地グルメを楽しむ という旅です。 今回はマイカーとカーフェリーで 【静岡県 清水港からカーフェリー→伊豆半島の土肥→蓮台寺温泉→河津桜】 というコースです。

estrella65さん 女性 / 50代

1日目2016年2月16日(火)
12:00-12:40

河岸の市・まぐろ館

静岡市清水区

「河岸の市・まぐろ館」を   >

清水港からフェリーに乗る前にランチ。 新鮮なまぐろが食べられる店が並んでます。 どの店にしようか悩むのも楽しい♪

13:00-14:00

駿河湾フェリー

静岡市清水区

「駿河湾フェリー」を   >

清水港からカーフェリーで土肥まで行きます。 富士山がきれいに見えました〜! 伊豆半島の先端に行く時はフェリーだと時短できます。

15:00-09:00

清流荘

「清流荘」を   >

源泉かけ流し100%天然温泉。 プールも入れるという事なので早めにチェックイン。 2月でも温水プールなので、ちょっと寒いけど大丈夫。近くにあるサウナも山小屋感があり楽しいですよ。 サービス、お風呂、館内の雰囲気、部屋、食事 全て満足でした。

2日目2016年2月17日(水)
10:00-10:40

みなみの桜と菜の花まつり

南伊豆町(賀茂郡)

南伊豆町にあり、河津町の河津桜を見に行く時はここも必ず来ます。 宿からはここの方が近かったので 今回は河津より先にこちらに寄りました。 鮮やかな河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色が広がります。 一足早く春を感じられる場所。 川沿いに素晴らしい河津桜が見られる場所もありますよ。

10:15-10:25

菜の花畑のベンチでまったり。 記念写真スポットもありますよ。

11:00-12:00

河津桜

河津町(賀茂郡)

「河津桜」を   >

2月になったら必ず来たくなる河津町の"河津桜" 真っ先に春が感じられます。 川沿いに咲き並ぶ濃いピンクの河津桜を見ると気持ちもウキウキします♪ 出店も出ているので食べ歩きも出来ます。

12:15-13:15

峰温泉大噴湯公園

河津町(賀茂郡)

「峰温泉大噴湯公園」を   >

河津桜からすぐ近く。 1日7回決められた時間に温泉の噴射が見れます。 噴射前に売店で玉子を買って茹でておくと噴射が終わった頃温泉玉子が茹であがります。 足湯があるのでそこで食べるのも良いですよ。 メンテナンスのため【火・金 】は休み。

13:40-14:30

伊豆の佐太郎

伊豆市

「伊豆の佐太郎」を   >

天城峠でランチ。 天城名物のいのししや鹿の肉を使った料理が食べられます。 いのししの肉を使った"天城丼"を美味しく頂きました。

16:00-18:00

御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場市

「御殿場プレミアム・アウトレット」を   >

帰りにアウトレットでショッピング♪ 広くて見応えありです。 いつ来ても楽しい場所。

今年も綺麗な河津桜が見れて良かった^^ 大好きな伊豆。 又来ます♪

早春の南伊豆・河津桜を観に1泊2日旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

estrella65さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.