1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  西表島・小浜島2泊3日

ぐちろうさんの沖縄県の旅行記

西表島・小浜島2泊3日

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 自然

小浜島に泊まり西表島を観光しました。せっかく日本最南端・西端のゴルフ場にいったのにプレーせず。のんびりした空気がとてもよかったです。予算25万程度。小浜島では12月なのにホタルがいました。オオシママドボタルというそうです。幼虫も光るみたいです。写真は撮れませんでした。

沖縄ツウ ぐちろうさん 男性 / 40代

1日目2015年12月25日(金)
10:00-11:00

南ぬ島石垣空港

石垣市

「南ぬ島石垣空港」を   >

ここで買う離島ターミナルまでの往復バスチケットがお得でした。

11:00-12:00

石垣港離島ターミナル

石垣市

「石垣港離島ターミナル」を   >

空港からバスで40分ちょっとでつきます。旅行社も入っているし、ご飯をたべられるところもあり便利だと思います。ここでツアー会社であらかじめチケットを買うと便利です。

14:00-15:00

小浜島

竹富町(八重山郡)

「小浜島」を   >

ホテルまでは歩けないのでお迎えのバスに。はいむるぶし行のバスはきれい。〇〇ナーレ行は・・・。私は・・・。の方でした。

2日目2015年12月26日(土)
08:00-09:00

西表島

竹富町(八重山郡)

「西表島」を   >

住所は竹富町なんですね。朝一番のフェリーで小浜島から西表島へ、帰りの便は12時過ぎ(それが最終)なので忙しい。

10:00-11:00

由布島

竹富町(八重山郡)

「由布島」を   >

水牛車でおじさんの「オリオンビール」を聞きました。絵葉書でしかみたことがなかったけど念願かないました。くもりだったのが残念です。

11:00-12:00

仲間川

竹富町(八重山郡)

「仲間川」を   >

ツアーでは由布島の帰りに行きました。

11:00-12:00

仲間川遊覧

竹富町(八重山郡)

「仲間川遊覧」を   >

大きなシジミのような貝を見せてくれます

11:00-12:00

仲間川遊覧船

竹富町(八重山郡)

「仲間川遊覧船」を   >

ここに連れて行ってくれます

14:00-15:00

大岳

竹富町(八重山郡)

「大岳」を   >

時間つぶしにはいいところです。ホテルで借りた車で行きました

15:00-16:00

海人公園

竹富町(八重山郡)

「海人公園」を   >

ここまでレンタサイクルで足を延ばすかどうかは微妙です

3日目2015年12月27日(日)
11:00-12:00

浦内川遊覧船

竹富町(八重山郡)

「浦内川遊覧船」を   >

結局滝までは足を延ばしませんでした

11:00-12:00

浦内川

竹富町(八重山郡)

「浦内川」を   >

仲間川とはもっと違った感じです

13:00-14:00

KITCHEN inaba

竹富町(八重山郡)

「KITCHEN inaba」を   >

ツアーの観光客の人たちも食べるお店

14:00-15:00

大見謝ロードパーク

時間つぶしにはいいところでした。景色がきれい。晴れているともっとよかったです。

15:00-16:00

環境省西表野生生物保護センター

竹富町(八重山郡)

「環境省西表野生生物保護センター」を   >

終了が早いので注意

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぐちろうさんの他の旅行記

  • 厳選かけ流し(壱岐)

    2023/4/29(土) 〜 2023/4/30(日)
    • 一人
    • 1人

    予算5万円(ジェットフォイル・レンタカー・宿泊・食事・観光代)。1泊2日で壱岐の温泉に行ってきま...

    182 0 0
  • アルカリ温泉(上毛・宗像)

    2023/4/1(土) 〜 2023/4/2(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:2.5万円(レンタカー・食事・高速代他)温泉を2日かけてまわりました。結構移動距離が延びて...

    151 0 0
  • アルカリ温泉(対馬)

    2022/12/3(土) 〜 2022/12/4(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:6万円(ホテル・飛行機・食事・レンタカー等)。対馬の温泉に入りたくて行ってきました。2日あ...

    221 1 0
    • 一人
    • 1人

    費用:12,000円(レンタカー・温泉・食事代など)小倉から日田彦山線沿いを筑後川温泉まで旅しました。...

    280 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.