1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  泰泉閣日帰りプラン

きみさんの福岡県の旅行記

泰泉閣日帰りプラン

  • 家族(親と)
  • 6人〜9人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • グルメ

母の80才の誕生日のお祝いで3姉妹、孫、運転手の主人と7人で原鶴観光を楽しみました。 ひな祭り期間中でランチも雛寿司などがあって女性のみアメニティの入ったかわいい巾着のプレゼントがあったりでとても満足な旅でした。

きみさん 女性 / 50代

1日目2017年3月6日(月)
10:00-10:35

如意輪寺(かえる寺)

小郡市

「如意輪寺(かえる寺)」を   >

びっくりするくらいかえるがいっぱいでした〜(^^) ホントかえる寺です(笑) このかえるに願い事を書いたらいいらしいです。みんなマジックペンで書いてたけどペンは常備されてないようなので持って行ったほうがいいです。あたしたちはボールペンしかなかったからボールペンでがんばって書きました( ̄∇ ̄)

願い事がいっぱい(^^)

ツムツムみたいなかえる

部屋の中に所狭しとかえる…かえる(^。^)

握手するかえる〜(^^) かわいい〜

11:10-11:20

朝倉の揚水車群

朝倉市

「朝倉の揚水車群」を   >

となりに広場と小さい子が遊ぶ遊具があります。暖かくなったらファミリーで賑わいそうな場所でした。

11:15-11:45

ハトマメ屋

朝倉市

「ハトマメ屋」を   >

試食がたくさんあって和菓子から洋菓子までどれも美味しそうでした。 そばこ豆と金トキ豆がレトロで美味しかったのでオススメです。小分けされているから便利です。かなりのお気に入りのお店になりました。

12:00-14:30

原鶴温泉 泰泉閣(たいせんかく)

「原鶴温泉 泰泉閣(たいせんかく)」を   >

食事もとても美味しかったです。 温泉は運良く貸し切り状態でゆっくりできました。あがって着替えてたら次のグループの方が入ってこられて多分あちらの方も貸し切り状態だったのでゆっくりできたと思います(^ω^) 三月ということでホテルのロビーには立派なお雛様が飾っていました。母と三姉妹でパチリ。

14:40-15:00

藤井養蜂場 ビーズファーム

朝倉市

「藤井養蜂場 ビーズファーム」を   >

いろいろなはちみつを試食しました。産地や花によっても味が全然違いました。でも美味しいと思ったのはやっぱりいいお値段します(^^) デザートにはちみつソフトをみんなでペロリ(^^) はちみつだけで練り上げたあんこが入ったばっかりまんじゅう50円はお土産に買いました。 小ぶりでレンジでチンしたらはちみつの香りがあんこからしてグーでした〜 5こしが買わなかったから10個位買っとけばよかった〜(^^)

15:25-17:00

陶芸工房「水の音 土の音」

朝倉市

「陶芸工房「水の音 土の音」」を   >

じゃらんの体験で見つけました。 手びねりでみんなで思い思いの品を作りました。80才になる母も先生の手ほどきでお湯のみができてました。出来上がりが楽しみです。

妹が旦那さん用に作った焼酎カップ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

きみさんの他の旅行記

  • 大分の旅

    2019/4/13(土) 〜 2019/4/14(日)
    • 夫婦
    • 2人

    日田天ヶ瀬そして定番の九重へのんびりドライブを楽しみました。 じゃらんで見つけた遊び体験も満喫しま...

    776 0 0
  • 山口県日帰り旅

    2018/7/16(月)
    • 夫婦
    • 2人

    涼を求めて山口県まで日帰りドライブに出かけました。 道中は暑さでバテそうでしたが鍾乳洞の中は快適で...

    657 0 0
  • 大分日帰り旅行

    2018/6/29(金)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    由布院温泉に日帰りプランで出かけました。食事も美味しくて露天風呂も景色が良くて最高でした〜〜 別府...

    509 1 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    イチゴ狩りに行きたーいと娘と計画。80代の母もイチゴ狩り初体験で一緒に行きたいアピールもあり連れて...

    776 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.