1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  栃木-群馬-長野3泊4日の旅

玄ちゃんさんの栃木県〜愛知県の旅行記

栃木-群馬-長野3泊4日の旅

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

日光-鬼怒川温泉-草津温泉-野沢温泉と温泉及び観光を行い、うどんと蕎麦を食べて帰って来ました。日光はゴールデンウィークだけあってすごく人が居て想定していた時間では回ることができませんでした。

自然ツウ 玄ちゃんさん 男性 / 50代

1日目2017年4月30日(日)
00:00-01:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋を出発しました。道が混むことを想定して夜中に出発しました。

05:00-06:00

竜頭ノ滝(栃木県日光市)

日光市

「竜頭ノ滝(栃木県日光市)」を   >

渋滞も無く竜頭の滝に到着しました。ゴールデンウィークなのに凄く寒かったです。

05:00-08:00

戦場ヶ原

日光市

「戦場ヶ原」を   >

朝早かったので寒かったのと、花の時期がもう1ヶ月後って感じで、暖かくなってから行くべきでした。

08:00-09:00

湯滝

日光市

「湯滝」を   >

初めて見ましたがこの滝が一番良かったでした。近くに来た場合には是非寄って欲しいポイントです。

09:00-10:00

華厳滝

日光市

「華厳滝」を   >

この日は水不足とかで水門が開いてなく滝が流れていませんでした。流れていないなんて予想していなかったのでびっくりしました。

10:00-13:00

日光東照宮

日光市

「日光東照宮」を   >

去年来た時には古いままでしたが綺麗に修復されていました。

10:00-13:00

日光東照宮

日光市

「日光東照宮」を   >

陽明門が綺麗になっていました。人がすごくてゆっくり見ることはできませんでした。

14:00-15:00

龍王峡

日光市

「龍王峡」を   >

栃木県日光市北東部の鬼怒川にある渓谷ですが、到着時にはへとへとで見に行きませんでした。渓谷を見るには階段をずっと降りていく必要があるので行く場合は体力があるうちに行くと良いと思います。

15:00-23:00

鬼怒川温泉

日光市

「鬼怒川温泉」を   >

鬼怒川温泉に宿泊しました。湯の温度は他に比べて少し低い感じはしましたが湯質は良かったです。食事も美味しくて満足しました。

2日目2017年5月1日(月)
00:00-08:00

鬼怒川温泉

日光市

「鬼怒川温泉」を   >

朝食を食べチェックアウトし出発しました。

10:00-12:00

あしかがフラワーパーク

足利市

「あしかがフラワーパーク」を   >

世界の夢の旅行先10ヶ所に選ばれているそうです。大藤はまだ満開ではありませんでしたが、満開になっている藤もあり楽しめました。この時期に行くのが一番良いですね。

13:00-14:00

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

高崎市

「ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール」を   >

私は知りませんでしたがラスクですごく有名みたいです。帰ってから知りましたがお土産を買えば良かったです。

14:00-15:00

元祖 田丸屋

渋川市

「元祖 田丸屋」を   >

三大うどんの一つと言われている水沢うどんを食べたくて行きました。凄い人で1時間くらい待ちました。残念なのが麺に艶が無く時間がたっているのが分かりました。次は人が少ない時に来たいです。

14:00-15:00

谷屋

渋川市

「谷屋」を   >

もう1件食べたくて、近くにあったお店に入りました。ここは全然混んでなかったですが、ボリュームもあり私は気に入りました。有名なお店ばかりではなく違うお店も行ってみるものですね。

16:00-23:00

草津温泉

草津町(吾妻郡)

「草津温泉」を   >

草津温泉に宿泊しました。湯畑まで少し距離があったので車で見に行きました。結構人でにぎわっていました。

3日目2017年5月2日(火)
00:00-08:00

草津温泉

草津町(吾妻郡)

「草津温泉」を   >

朝食を食べてチェックアウトしました。

09:00-10:00

鬼押出し園

長野原町(吾妻郡)

「鬼押出し園」を   >

群馬県吾妻郡嬬恋村にある公園で、一帯は1783年におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩で、膨大な量の溶岩が風化した結果形成された奇勝を巡回できます。ちょっと時期が早く花が咲いていませんでした。行くなら5月下旬から7月あたりが良いと思います。

11:00-13:00

富岡製糸場

富岡市

「富岡製糸場」を   >

明治政府が、明治5年10月4日、群馬県富岡で繰糸を開業した官営模範工場だそうです。こじんまりとしていてあまり時間はかからないですが、周辺の駐車場が少なく苦労すると思います。

16:00-23:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

今回入ったお風呂の中で一番熱かったです。草津も熱かったですがそれよりも熱かったのでびっくりしました。

4日目2017年5月3日(水)
00:00-09:00

野沢温泉(長野県野沢温泉村)

野沢温泉村(下高井郡)

「野沢温泉(長野県野沢温泉村)」を   >

今日はのんびりと帰るので出発を遅くしました。

09:00-10:00

菜の花公園の菜の花

飯山市

「菜の花公園の菜の花」を   >

思っていたよりも広大で駐車場も臨時駐車場になりました。一面菜の花は凄かったです。

11:00-12:00

渋温泉

山ノ内町(下高井郡)

「渋温泉」を   >

千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている金具屋に寄りました。地獄谷野猿公苑に行く途中にありますので是非寄った方が良い場所です。

12:00-13:00

地獄谷野猿公苑

山ノ内町(下高井郡)

「地獄谷野猿公苑」を   >

人に慣れていて普通に人の横を歩いて行く感じでした。ぼーと見ていてもあきませんでした。

14:00-15:00

庭園そば処 みさと

安曇野市

「庭園そば処 みさと」を   >

名古屋に帰る途中で昼食に蕎麦を食べました。

18:00-19:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋に到着しました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

玄ちゃんさんの他の旅行記

  • 山梨ワイナリーめぐり

    2020/12/18(金) 〜 2020/12/19(土)
    • 友人
    • 2人

    友達の結婚祝いをワインで祝おうと思い日本ワインがおいしい山梨でワイナリー巡りを行いました。ワイン...

    373 0 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    前からハリーポッターに行きたかったので友達を誘って行きました。1DAYパスポートとExpressパス4を購入...

    369 0 0
  • 宮城・山形観光スポット巡り

    2020/9/17(木) 〜 2020/9/21(月)
    • 一人
    • 1人

    行きたかった東北に行きました。車で行きましたがやはりすごい遠く大変でした。今度行く時は電車で行き...

    895 1 0
  • 徳島・高知二泊三日の旅〜海沿い〜

    2020/8/28(金) 〜 2020/8/30(日)
    • 一人
    • 1人

    遅い夏休みが取れましたので徳島の海側から車で高知までをドライブしました。思っていた以上に距離があ...

    1151 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.