1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北陸新幹線で行く金沢・中能登の旅

ぼっちさんの東京都〜石川県の旅行記

北陸新幹線で行く金沢・中能登の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ
  • 乗り物

毎年恒例の黄金週間の旅。今年は初めての電車旅。北陸新幹線で金沢へ。往路は「はくたか」のグランクラスで。

ぼっちさん 女性 / 50代

1日目2017年5月3日(水)
10:00-11:00

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

駅弁を買って一息。駅構内のカフェで珈琲タイム。北陸新幹線の乗り場の目の前。ポパイカメラが運営しているカフェのよう。クッキーがかわいかった♪珈琲は猿田彦珈琲でした。

11:00-12:00

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

初めてのグランクラス。「はくたか」に乗って金沢へ。グリーン車にも乗ったことがないのに(笑)。軽食が出るけどせっかくなので崎陽軒でしゅうまい弁当♪飲み物も飲み放題。

16:00-17:00

factory zoomer/shop

前回金沢に来た時に、定休日で行けなかったこちら。カフェしました。

17:00-18:00

にし茶屋街

金沢市

「にし茶屋街」を   >

ひがし茶屋町よりも、静かでのんびり。趣があっていいね。

もりもり寿司・近江町店

金沢市

「もりもり寿司・近江町店」を   >

近江町店へ向かう途中ので別のお店を発見し、そちらに。並んだけれど美味しかった!北陸エビ3点盛りやのどぐろ!エビは甘えびが普段食べているものとは同じとは思えなかった〜。美味しかった♪♪

21:00-22:00

アパホテル〈金沢駅前〉

「アパホテル〈金沢駅前〉」を   >

駅前で便利だったけど、素泊まりでこの値段。しかもセミダブルってほんま?大浴場つきだったけど、洗い場が少ないようで、裸の行列が…。部屋のシャワーを使用したけど、カビが目立つ…。GWだから仕方ないけど、ひどかった。。

2日目2017年5月4日(木)
11:00-12:00

千里浜なぎさドライブウェイ

宝達志水町(羽咋郡)

「千里浜なぎさドライブウェイ」を   >

ドライブ日和。

13:00-14:00

青柏祭 でか山

七尾市

お祭りに遭遇。青柏祭。

14:00-15:00

ICOU

ICOUへ。まさか大きな祭りがあるとは知らず。リストに名前だけ書いて祭りを散策。1時間ほどして順番がまわってきたころにはランチ終了。

15:00-16:00

湯川温泉 龍王閣

「湯川温泉 龍王閣」を   >

とにかく和む宿だった。温泉もとってもよかった。

3日目2017年5月5日(金)

能登島

七尾市

「能登島」を   >

能登島をドライブ。能登大橋からツインブリッジを通って金沢へ戻りました。

13:00-14:00

近江町市場

金沢市

「近江町市場」を   >

駐車場を探すのに一苦労。やっとみつけて市場へ行くも、混雑がすごくて早々に撤退。

14:00-15:00

金沢城公園

金沢市

「金沢城公園」を   >

公園内をさんぽ。

ひがし茶屋街

金沢市

「ひがし茶屋街」を   >

GW恐るべし。ものすごい人ゴミやった。溶けないアイスを食べて撤退!

15:00-16:00

主計町茶屋街

金沢市

「主計町茶屋街」を   >

小さいけれど雰囲気あるね。

JR金沢駅

金沢市

「JR金沢駅」を   >

時間ぎりぎりに滑り込み!お土産買う時間がなかった。帰りは「かがやき」で東京へ。帰りは上野で下車して京成でかえってきました。

北陸新幹線で行く金沢・中能登の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぼっちさんの他の旅行記

  • 札幌週末の旅

    2018/6/2(土) 〜 2018/6/3(日)
    • 夫婦
    • 2人

    まさかの飛行機乗りおくれからスタート!!せっかく安いツアーだったのに、意味なーし!! でも楽しかっ...

    457 0 0
  • 黄金週間の旅*宮城その2

    2018/5/3(木) 〜 2018/5/6(日)
    • 夫婦
    • 2人

    毎年恒例、ゴールデンウィークの旅。今年は宮城へ。仙台は5度目、松島も3度目。行ったことのある場所...

    813 0 0
  • 大日山登山

    2017/4/25(火)
    • 友人
    • 3人〜5人

    久しぶりのラッキオ登山部。初めての春の山。南房総にある333mの低山、大日山。山頂には大きな桜の...

    617 0 0
  • 伊豆大島椿まつり

    2017/3/19(日)
    • 夫婦
    • 2人

    竹芝桟橋からフェリーに乗って伊豆大島へ。椿祭りに行ってきました。約2時間の船の旅。今回はツアー参...

    564 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.