1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  オムライスを求めて四国ほぼ半周日帰りドライブ

sakkyさんの愛媛県〜高知県の旅行記

オムライスを求めて四国ほぼ半周日帰りドライブ

  • 夫婦
  • 2人

テレビで日高オムライス街道を知り、どうしても行ってみたくなり、夫にやいやい言って、連れていって貰いました。道がよくわからず、まさかのほぼ四国半周(笑)新緑の中、道の駅も沢山巡って、仕事で煮詰まってましたが、良い気分転換になりました。いつも九州の旅行記ばかり投稿してますが、皆様、四国にもいらっしゃいませ!

大分ツウ sakkyさん 女性 / 60代

1日目2017年5月10日(水)
09:00-

道の駅 どんぶり館

西予市

「道の駅 どんぶり館」を   >

朝からお出かけ!まずは、いつもの卵を購入します。

とっても質の良い卵です。

10:00-

坊っちゃんカラクリ時計

松山市

「坊っちゃんカラクリ時計」を   >

高速道路を走って、道後まで。時間帯があわず、からくりには出会えなかった、残念!

道後の温泉街

松山市

「道後の温泉街」を   >

小さな商店街を抜けて。

道後温泉

松山市

「道後温泉」を   >

道後温泉本館を拝みます(笑)マニアだから愛媛県県民でも素通り出来ない。

商店街を引き返し、お土産に坊っちゃん団子を 購入します。たまに食べると美味しい!自分ではあまり買わないから、結構喜ばれます。

道後の温泉街

松山市

「道後の温泉街」を   >

今日の第一目的の杉養蜂園の果汁密。毎朝ヨーグルト食べる時に使うのに、無くなる寸前という失態。湯布院まで買いにも行けず、道後温泉店舗に買いに来ました。

11:00-

道の駅 天空の郷さんさん

久万高原町(上浮穴郡)

「道の駅 天空の郷さんさん」を   >

国道33号線まわりで移動します。

12:00-

久万高原道の駅の敷地内にあるパン屋さん。

黄金柱っていうパンが有名で美味しい!前に日曜日に来たときは並びました。平日に来るに限る!

13:00-

道の駅 みかわ

久万高原町(上浮穴郡)

「道の駅 みかわ」を   >

滅多に通らない道だから、遠く感じる!

道の駅 みかわ

久万高原町(上浮穴郡)

「道の駅 みかわ」を   >

小さなかわいい道の駅。

14:00-

日高村観光協会

日高村(高岡郡)

「日高村観光協会」を   >

しかし、遠い、日高オムライス街道。

案内所の方にパンフレット頂いて、何処に行こうか物色して

14:00-

空腹のあまり血迷った選択(笑) 錦山ゴルフカントリークラブ内のレストランへ。道中、物凄く綺麗な茶畑発見!

すごーく場違い甚だしい(笑)平日なのにおじさまゴルファーが沢山いらっしゃいます。

本当は、予約して入る様なところらしいけども、突撃しました。ご馳走様でしたー!

15:00-

道の駅 かわうその里すさき

須崎市

「道の駅 かわうその里すさき」を   >

鰹のたたきを買いに来ました。

道の駅 かわうその里すさき

須崎市

「道の駅 かわうその里すさき」を   >

藁焼きのたたきが美味しいんですが、品薄。冷凍の物を購入。日保ちするから、冷凍でも十分ですよー。

16:00-

愛媛県に帰ってきました。日吉夢産地。食パンが美味しいのでここでも食パン購入。 パンの買いすぎで、晩御飯はパン&サラダになりました。

夫よ、1日運転ありがとう。日高オムライス街道があんなに遠いとは(笑)まさかのほぼ四国半周日帰りドライブでしたー!

オムライスを求めて四国ほぼ半周日帰りドライブ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(2件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!36

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

sakkyさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.