1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  宮崎2泊3日のたび♪

さむちさんの宮崎県の旅行記

宮崎2泊3日のたび♪

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 自然
  • グルメ

GWに宮崎へ行ってみました。宮崎にいったら絶対「モアイ」見たかったので~ 天気は雨ばかりで残念でしたが楽しめました。

お宿ツウ さむちさん 女性 / 40代

1日目2017年5月3日(水)
16:00-23:00

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」を   >

GWだったので混雑してました。天気はあいにくの雨。でも施設はすごかったです!食事はどれもおいしくて、温泉もゆっくり入れました。「パインテラス」はブッフェでいろいろ食べれますよ

2日目2017年5月4日(木)
08:00-09:00

鵜戸神宮

日南市

「鵜戸神宮」を   >

鵜戸神宮までの道がすごく狭くて恐々走りました。あいにくの天気でしたが「運玉」面白かったです。5回投げて(男性は左手で女性は右手で投げます)岩にくくってある紐の中に入れば願いが叶うというやつです!

09:00-10:00

サンメッセ日南

モアイ!!7体いますよ~。園内はラウンドカーで回ることもできますが結局歩くのでいらないかな。レストラン、昆虫館、動物もいます。

10:00-12:00

道の駅 フェニックス

宮崎市

「道の駅 フェニックス」を   >

ここでは1Fが道の駅のお土産物、2Fでは食事がとれます。1Fにおいしいソフトクリームがありますよ

10:00-12:00

堀切峠のフェニックス

宮崎市

「堀切峠のフェニックス」を   >

海岸の方へ降りるとみられます「鬼の洗濯板」です。青島の方でも見られますがここは広くて子供も楽しくいられます

13:00-14:00

青島亜熱帯植物園

宮崎市

「青島亜熱帯植物園」を   >

とてもきれいでした。ブーゲンビリアがきれいに咲いてましたよ。これからいろいろ建物が増えていくのではないでしょうか。

13:00-15:00

青島神社

宮崎市

「青島神社」を   >

ぜひ見に行ってきてください。かわいいお守りたくさんありますよ。鬼の洗濯板も周りにあります。

3日目2017年5月5日(金)
10:00-11:00

照葉大吊橋

綾町(東諸県郡)

「照葉大吊橋」を   >

揺れます!つり橋の長さは250m、高さ142m。景色見たいんですけど怖くて怖くて・・・。照葉樹林が見られますよ、あと隣に文化館もあります。

11:00-12:00

綾城

綾町(東諸県郡)

「綾城」を   >

国際クラフト城です。資料など展示してあります。

13:00-15:00

蔵元綾酒泉の杜

綾町(東諸県郡)

「蔵元綾酒泉の杜」を   >

レストラン、温泉、酒造りの見学、酒蔵などがあります。チーズ饅頭がおいしいですよー

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さむちさんの他の旅行記

  • 石垣島3泊4日。

    2017/4/2(日) 〜 2017/4/5(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    春休み後半は石垣島へ!今回は離島にもいきます!!アクティビティの方を楽しみました。春の海はちょっ...

    3077 5 0
  • 淡路島1周〜♪

    2017/3/27(月) 〜 2017/3/30(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    兵庫県名谷駅からレンタカーで出発です!淡路島と徳島をちょこっと見て回りました。小学生と中学生同行...

    4822 14 0
  • 淡路・神戸のたび

    2016/12/23(金) 〜 2016/12/25(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    今回はレンタカーなしで高速バスと電車のみで移動です。初・淡路島に(少しだけですが)行ってみました...

    1820 2 1
  • 六本木とソラマチ

    2016/9/17(土) 〜 2016/9/18(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    ドラクエのバー「ルイーダーズバー」と六本木ヒルズ、スカイツリーのソラマチなどに行ってきました。今...

    830 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.