1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  夏休み一泊二日日光鬼怒川旅行

あっこちゃんさんの栃木県の旅行記

夏休み一泊二日日光鬼怒川旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 女子旅
  • その他

夏休み、一泊二日で日光鬼怒川へ行って来ました。 パワースポットを巡り、のんびり、ゆっくり気ままな旅です。

あっこちゃんさん 女性 / 40代

1日目2017年8月4日(金)

日光東照宮

日光市

「日光東照宮」を   >

日光の定番「東照宮」へ。 到着したのは午後1時頃。 東照宮の駐車場へ向かう坂道は大渋滞でした。 でも午後って事もあり、そろそろ帰る方も居るようで、チョロチョロですが渋滞は進み、あまり待たずに駐車できました。

日光二荒山神社

日光市

「日光二荒山神社」を   >

まずは東照宮のすぐ横にある「二荒山神社」へ向かいます。 東照宮から二荒山神社へ向かうこの参道も実はパワースポット。 二社の気が合流するパワーストリートと言われていて、強いパワーのある生気の通り道(龍道)です。

二荒山神社はかなりのパワースポットです。

私が一番パワーを感じたのは、この御神木。 なんと樹齢700年! 圧倒的なパワーです。

なんだか私の感覚的な感じだと、この御神木と「離れたくない」でした(笑)

御朱印も頂きました。

奥には霊泉があり、水を汲んで持って帰れます。 凄いサラサラで優しいお水で美味しいです。

この後は宿泊先のホテル三日月へ。 部屋から見える鬼怒川。

2日目2017年8月5日(土)

日光だいや川公園

日光市

「日光だいや川公園」を   >

二日目。 チェックアウト後は、日光だいや川公園へ。 ここはすごく広いみたいで、オートキャンプ場あり、アスレチックあり、公園あり、直売所的なものもあり、私達はパークゴルフなるものをやってきました。

写真で見ると完全にゴルフ場ですね(笑)。 パークゴルフってちゃんと18ホールあるし、パー4とか、パー3とか…大人も子供も楽しめます。芝生も手入れが行き届いていました。 クラブとボールは勿論貸し出してけれます。これで料金大人500円とかでプレーできます。

古峯神社

鹿沼市

「古峯神社」を   >

アートな御朱印がいただける、古峯神社へ。 日光側から行くと少々山道です。

ここは天狗で有名な神社です。

お賽銭をして短冊に願いを書きました。

緑に囲まれていて、本当に今にも天狗が出てきそうな雰囲気。

午後から行ったので、参拝客はチラホラ。 なんだか清々しい気持ちになれました。

私が頂いた御朱印です。 おー!アートですよね〜。 これは嬉しい!

これが娘が頂いた御朱印。 受付してくれた巫女さんがとても親切な方でした。娘に「あら?お嬢ちゃんも?じゃ可愛らしい御朱印がいいわね。あ〜でも今…いないかぁ…。でも可愛く描いてもらうから任せてね」と。 描いてもらえる御朱印は基本おまかせになるようです。

これは印刷されているもので、30種類以上の絵柄から選んで買う事ができます。

夏休み一泊二日日光鬼怒川旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!16

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あっこちゃんさんの他の旅行記

  • 名古屋満喫旅行

    2019/5/4(土) 〜 2019/5/5(日)
    • 夫婦
    • 2人

    令和元年のGW 5/4,5に一泊二日で名古屋に行って来ました。名古屋グルメを満喫、念願の名古屋城も行って...

    1113 6 1
  • 令和元年 軽井沢一泊旅行

    2019/5/1(水) 〜 2019/5/2(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    令和元年初日の5/1。軽井沢へ一泊二日の旅行へ行って来ました。 1日目は途中から雨でしたが、2日目は晴...

    962 3 0
    • 夫婦
    • 2人

    茨城県にある鹿島神宮に行きたくて、朝7時に出発。 鹿島神宮近くまで来ると、あれ?香取神宮も近いんじ...

    3451 13 0
  • 四万ブルーを求めて 四万温泉旅行

    2018/8/11(土) 〜 2018/8/12(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    お盆休み、温泉に浸かってゆっくりしたい!と群馬県の四万温泉へ一泊二日で旅行に行って来ました。キレ...

    1332 4 0
(C) Recruit Co., Ltd.