1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道半周?くらい弾丸ドライブ

かきたねさんの北海道の旅行記

北海道半周?くらい弾丸ドライブ

  • 夫婦
  • 2人

千歳→石狩→増毛→留萌→羽幌→旭温泉泊→サロベツ原野→稚内→宗谷岬→紋別泊→ワッカ原生花園→網走→斜里→知床カムイワッカ湯の滝→屈斜路湖泊→摩周湖→北見→網走泊→阿寒湖→足寄→タウシュベツ橋梁→糠平温泉→帯広泊→襟裳岬→様似→苫小牧→千歳 レンタカー走行距離1850q

かきたねさん 男性 / 60代

1日目2017年6月8日(木)
18:00-23:00

旭温泉(北海道遠別町)

遠別町(天塩郡)

「旭温泉(北海道遠別町)」を   >

モール温泉が気持ちよかった。宿の方の対応もよくまた利用したい。宿泊室も問題なしです。

2日目2017年6月9日(金)

ノシャップ岬

稚内市

「ノシャップ岬」を   >

岬の近くに海鮮丼のお店が数件ありました。ただ海鮮丼より焼いた魚が食べたくて少しあるいて漁師食堂みたいなお店に入りましたが、干物を店で選んで焼いてもらうとおいしかったです。

3日目2017年6月10日(土)

カムイワッカ湯の滝

羅臼町(目梨郡)

「カムイワッカ湯の滝」を   >

今回は少し肌寒いので泳ぐのはやめました、靴を履いてはいると滑るので、ハダシもしくは靴下でいきましょう。スイムゴーグルも必須です。

4日目2017年6月11日(日)

北見ハッカ記念館

北見市

「北見ハッカ記念館」を   >

一大産業であった北見のハッカ油製造の栄枯盛衰を感じることができます。おすすめです。資料館では、実際にハッカを抽出するところも見学でき、北見産の貴重はハッカを見ることができました。そのあと、町はずれのハッカ御殿もおすすめです。

5日目2017年6月12日(月)

旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群

上士幌町(河東郡)

「旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群」を   >

橋がつながっている最後の姿を見るなら年内らしいです。4月に大規模崩落があったそうで今年水没したあとは、橋が崩壊している可能性が高いそうです。

6日目2017年6月13日(火)

襟裳岬灯台

えりも町(幌泉郡)

「襟裳岬灯台」を   >

森進一の歌のごとく何もない岬でした。ただ岬からの景観は素晴らしいので、もう少し観光地化できそうな気もしますが・・大きな町が近くにないのが観光地化していない原因でしょうか?

北海道半周?くらい弾丸ドライブ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.