1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  My 旅行記 石垣島・竹富島への旅

やまちゃん!さんの沖縄県の旅行記

My 旅行記 石垣島・竹富島への旅

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • 自然

去年と今年に沖縄に行ってから海の美しさの魅力にはまってしまい… 今度は石垣島と竹富島へ3泊4日で行って来ました。 心配していた天候にも恵まれたので良い旅ができました(*^-^*) 石垣島・竹富島の海は綺麗で最高でした。

やまちゃん!さん 男性 / 50代

1日目2017年9月24日(日)
16:00-17:00

南ぬ島石垣空港

石垣市

「南ぬ島石垣空港」を   >

中部セントレア空港から石垣空港に到着。石垣空港に到着するなり周囲の景色を見るとテンションは上がります(^^)

18:00-19:00

観音崎

石垣市

「観音崎」を   >

石垣空港に到着してレンタカーを借りて夕陽を見に観音崎へ。観音崎には十数台の駐車場がありますが道幅が狭いので駐車場への出入りは注意が必要です。展望台もあり景色は良かったです。

19:00-20:00

ルートイングランティア石垣

「ルートイングランティア石垣」を   >

旅行の際はいつもルートインを利用してるので、今回はホテル グランティア石垣の3泊して観光をしました。駐車場はホテル近辺に何ヶ所かにあります。朝食バイキングのボリュームと大浴場があるのがやはりいいですね。

2日目2017年9月25日(月)
09:00-10:00

玉取崎展望台

石垣市

「玉取崎展望台」を   >

ホテルを出て玉取崎展望台へ。駐車場とトイレと自販機あり。展望台から見渡せる景色は良かったです。

11:00-12:00

平久保崎

石垣市

「平久保崎」を   >

平久保崎から見渡す景色もいいとこです。駐車できる台数が少ないです。トイレと自販機あり。

12:00-13:00

石垣島サンセットビーチ

石垣市

「石垣島サンセットビーチ」を   >

このビーチも綺麗なビーチでした。駐車場は有料です。海水浴場なので売店やシャワーなどの施設もあります。

13:00-14:00

米原海岸

キャンプ場と米原海岸があります。キャンプ場なのでシャワー、トイレ、炊事場、駐車場もあります。ビーチからの景色も綺麗な海岸線でした。

13:00-14:00

川平公園展望台

石垣市

「川平公園展望台」を   >

石垣島で一番行ってみたかったところだったので展望台からの景色に感動でした。有料駐車場などお店も周囲にあります。

14:00-15:00

底地海水浴場

石垣市

「底地海水浴場」を   >

川平湾から車で約10分くらいで行けます。真っ白な砂浜と青い海が綺麗でした。駐車場あり。

14:00-15:00

御神崎

石垣市

「御神崎」を   >

御神崎灯台周辺から見渡す景色は良かったです。駐車場、トイレ、自販機あり。

15:00-16:00

エメラルドの海を見る展望台

バンナ公園にあるバンナスカイラインの途中にあります。展望台からの石垣島の街と海が見渡せる景色が良かったです。展望台の前に駐車場あり。

17:00-18:00

フサキビーチ

石垣市

「フサキビーチ」を   >

フサキリゾートヴィレッジのホテルの中にあるビーチなのでホテルの建屋を通り抜けて行くとビーチがあります。ここのロケーションはおすすめです。

18:00-19:00

観音崎

石垣市

「観音崎」を   >

フサキビーチから近いので観音崎にまた寄ってみました。昨日とは違って赤みのある夕日が綺麗でした。

3日目2017年9月26日(火)
09:00-10:00

竹富島の町並み

竹富町(八重山郡)

「竹富島の町並み」を   >

朝9時に石垣島離島ターミナルからフェリーで竹富島へ。竹富港からバスで移動します。石垣の街並みがいいですね。

10:00-11:00

西桟橋

竹富町(八重山郡)

「西桟橋」を   >

レンタル自転車を借りて西桟橋に向かいます。青い空と海に桟橋が絵になるような素敵な景色でした。自転車での移動は汗もかくので飲料水は前もって買っておいた方がいいです。通り道に自販機がないので。

10:00-11:00

コンドイビーチ

竹富町(八重山郡)

「コンドイビーチ」を   >

竹富島での一番良かったビーチです。青い空、白い砂浜と海がめちゃめちゃ綺麗でした♪

11:00-12:00

カイジ浜(竹富島)

竹富町(八重山郡)

「カイジ浜(竹富島)」を   >

ビーチには星の形をした砂があるので星砂の浜と呼ばれているそうです。多くの観光客の方が星の砂を探していました。

13:00-14:00

竹富港

竹富港から石垣港離島ターミナルへ向かいます。

14:00-15:00

石垣島鍾乳洞

石垣市

「石垣島鍾乳洞」を   >

石垣島離島ターミナルから石垣島鍾乳洞に行って来ました。こんなに凄い鍾乳洞があるのにはびっくりでした。施設には飲食やお土産も買えます。施設内で昼食をしましたがおいしかったです。

17:00-19:00

フサキビーチ

石垣市

「フサキビーチ」を   >

天気も良かったのでフサキビーチからの夕日を見にまた行って来ました。オレンジ色の夕日と海が綺麗で感動でした。

4日目2017年9月27日(水)
09:00-10:00

国立天文台VERA石垣島観測局

石垣市

「国立天文台VERA石垣島観測局」を   >

石垣島旅行最終日。出発まで時間があったので、国立天文台VERA石垣島観測局へ行きましたが時間が早くて施設内の見学はしてませんが高台からの展望はよかったです。

11:00-14:00

南ぬ島石垣空港

石垣市

「南ぬ島石垣空港」を   >

レンタカーを返却して早めに石垣空港へ。空港も新しいので綺麗な空港です。展望台からの眺めもいいです。

11:00-14:00

南ぬ島石垣空港

石垣市

「南ぬ島石垣空港」を   >

空港内で昼食、お土産などを買ったりして搭乗時間まで待ちました。

14:00-17:00

石垣島

石垣市

「石垣島」を   >

石垣空港から中部セントレア空港へ。あっと言う間の3泊4日の旅も終わり、もうしばらく滞在したい気持ちでした。石垣島・竹富島の綺麗な海に感動でした(*^-^*)

My 旅行記 石垣島・竹富島への旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やまちゃん!さんの他の旅行記

  • 夏の宮古島旅行

    2018/8/28(火) 〜 2018/9/1(土)
    • 一人
    • 1人

    今回で3回目の宮古島旅行になります。今までは冬の時期に行ってたので夏の宮古島に行ってみたいと思い4...

    2639 12 0
    • 一人
    • 1人

    去年の沖縄の旅が良くて、3泊4日でまた行って来ました♪前回に観光できなかったところをメインに行っ...

    2600 6 0
  • 初めての…冬の沖縄旅 

    2016/12/11(日) 〜 2016/12/14(水)
    • 一人
    • 1人

    沖縄には行った事がなくて思い切って3泊4日で行って来ました。久しぶりの空の旅。 海が好きなのでテン...

    1499 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.