1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  沖縄新婚旅行(抜粋)

MMさんの沖縄県の旅行記

沖縄新婚旅行(抜粋)

  • 夫婦
  • 2人
  • アクティビティ

ガイドブックには『沖縄・10月の最高気温平均25度、最低18度、夜間は羽織ものが必要』とあったが、旅行期間中ずっと最低気温さえ27度を下回らなかった。日焼け対策・虫よけは必須だと感じた。サンダル+歩きやすい靴をもっていくと便利。ずっとレンタカー移動し、高速道路の南端から北端でも普通乗用で800円かからなかった。観光地を巡ると1時間あたり400円近い駐車場も多いので計画的・効率よく利用するとよりよかった。6泊7日で飛行機ホテルレンタカー・食費交通費体験活動費もろもろ一人当たり20万円、別途お土産代が一人当たり4万円くらいだった。「新婚旅行です」と事前に伝えておくと色々特典がある場合が多いので下調べしていくとお得。

MMさん 女性 / 30代

1日目2017年10月12日(木)

ココガーデンリゾートオキナワ

「ココガーデンリゾートオキナワ」を   >

1,2泊目に利用しました。コテージタイプの部屋を選んだので、ドアトゥドアで便利でした。コテージそばにコインランドリーがあったのが便利でした。2泊目、ホテル内の中華レストランを利用したとき、事前に新婚旅行だと伝えてあったのでケーキと記念写真をいただきました。ありがとうございました。

17:00-18:00

恩納ガラス工芸育成センター

恩納村(国頭郡)

「恩納ガラス工芸育成センター」を   >

ガラスのコップを作った。色・デザインによってかなり値段が異なる。私はピンク色の手のひらサイズのコップを作ったが、5000円くらいした。ゴールドラビリンス入場時サンダルがもらえたので、その後の沖縄旅行でも重宝した。

2日目2017年10月13日(金)
08:00-09:00

ブルーオーシャン

恩納村(国頭郡)

「ブルーオーシャン」を   >

船上で軽いレクチャーを受け、船(けっこう揺れる。酔って具合が悪くなる方も)で青の洞窟付近に行き、そのまま海へ。素晴らしい景色が広がっていて、カラフルな魚が寄ってきたのが面白かった。船へ上がった後、ダイビング器具で夫が足を怪我したが、事故後も係の方がずっと付き添っていたので一応安心した。

16:00-18:00

沖縄美ら海水族館

本部町(国頭郡)

「沖縄美ら海水族館」を   >

4時のイルカショーを見た後入館したので、4時からチケットでお得に楽しめた。入り口付近で写真を撮ってもらえたのがよい。(お土産ショップそばで受け取ることができる)平日18時頃には人がかなり少なかったので、カフェの席の大水槽に面している箇所が空いていて、じっくり座って間近でジンベエザメ等を観察できた。

3日目2017年10月14日(土)

テラスガーデン美浜リゾート

「テラスガーデン美浜リゾート」を   >

9階建て、3階以上各階に2部屋ずつしかないので、朝食時以外他の方とほとんど会いませんでした。チェックイン時フロントで写真を撮られ、近場の海にウェディング写真を撮りに行くときも写真を撮られ、何かに使うのだろうか、と思っていたら最終日朝食のおしながき表紙に件の写真が使われていて、とても感動しました。ありがとうございました。

09:00-11:00

ビオスの丘

うるま市

「ビオスの丘」を   >

船で湖を一周できたのがよかった。カヌーに乗っている人もいた。スタンプラリーがあったので、目的をもって園内を一周できた。10月だったが数か所虫に刺されたのと、高低差や階段もあるためサンダルは向いていないと思った。

東南植物園

周遊バス20分600円がよかった。昼食バイキングもよかった。入場券とセットだとお得。虫よけが必要。

15:00-16:00

海中道路

うるま市

「海中道路」を   >

本島から島に向かう途中パーキングエリアがあったので立ち寄った。景色が良く、お土産の種類もそれなりにあった(定番のお菓子だけでなく、織物もあったので購入した)のがよかった。晴れているとよりきれいなのだろう、と思った。

4日目2017年10月15日(日)
16:00-17:00

北谷公園サンセットビーチ

北谷町(中頭郡)

「北谷公園サンセットビーチ」を   >

事前に連絡を取り、個人でウェディング写真を撮影した。10月日曜の午前中は空いていた。午後4時から泳ぐために利用したので、浮き輪等レンタルは若干安くついた。17時には終了30分のアナウンスがかかり、直後シャワーを利用したら混む前だったのでよかった。

5日目2017年10月16日(月)

ロワジール スパタワー 那覇

「ロワジール スパタワー 那覇」を   >

新館最上階に宿泊しました。立体駐車場・本館から渡り廊下を通らなければ新館に行けない等広く立派な分余裕をもって行動しなければならないと感じました。新館大浴場付近にコインランドリーがあるので、本館まで行かずに済み便利でした。屋内外プールがあるのもよかったです。朝食バイキングはデザートも豊富で美味しかったです。

Gala青い海

読谷村(中頭郡)

galaでチケットを購入後サンゴ畑へ。サンゴの飼育だけでなく、ウミガメ等もかなり近くから見ることができたのでよかった。

体験王国むら咲むら

読谷村(中頭郡)

「体験王国むら咲むら」を   >

セグウェイ周遊ツアーに参加した。事前予約が必要&受け付けはむら咲むらの外にあるがむら咲むらのチケットは購入する必要あり。駐車場で練習後むら咲むらを回る。中の沖縄そば屋で昼食を取ったが、ここも美味しかった。時間があれば他の体験もやってみたい。万華鏡を作りたかったが、事前に電話確認するとやっていない、と言われ残念だった。

ブルーシールアイスパーク

浦添市

「ブルーシールアイスパーク」を   >

16時からのコースで15:50には冷凍庫の中に入れてもらえた。16時からアイスを作って、16:30にはソフトクリームを食べ終えた。作ったアイスを入れるためもらった保存バッグが有用だった。事前にアイスのデザインを考えておくとスムーズ。

19:00-22:00

ウエストマリン

那覇市

「ウエストマリン」を   >

港に19時以降無料の駐車場があり、そこにレンタカーを止めた。(19時まで、とあったので止めていいか迷った)19:50には出発し、20:30に折り返し、22時前にはまた港に戻ってきた。新婚旅行と事前に伝えてあったので、ドリンクサービスと写真立て(現地で撮った写真付き)をもらった。ありがとうございました。

6日目2017年10月17日(火)
09:00-10:00

首里城公園

那覇市

「首里城公園」を   >

雨降りだったので足場の滑りやすさに注意した。特に石段が危なかった。段差も多いのでサンダルは向いていなかった。写真の通り改修中だったが、首里城内展示は充実していた。スタンプラリーにも参加し、シールをもらった。

10:00-11:00

ひめゆりの塔

糸満市

「ひめゆりの塔」を   >

修学旅行生と同時に入館したので落ち着いて見学できなかったが、一見する価値のある資料・体験談が多く展示されていた。

11:00-12:00

沖縄県営平和祈念公園

糸満市

「沖縄県営平和祈念公園」を   >

美術館・大仏と蝶の飼育ビニールハウスのみ見学した。色々な資料から平和について考えさせられ、行ってよかったと思った。

13:00-14:00

琉球ガラス村

皿つくり体験を行った。10分程度の作業時間だったが、12:50頃から一人ずつ順番(2グループ×10人)で、私たちは最後の方だったので待ち時間約40分がもったいなく感じた。皿はとてもきれい。お土産屋も充実していたので、もっとじっくり見たかった。

15:00-16:00

自然体験学校 沖縄校

八重瀬町(島尻郡)

「自然体験学校 沖縄校」を   >

体験時間30分で万華鏡を作った。見どころとしてはサンゴ・琉球ガラスを万華鏡の中に入れることができたこと。外側の紅型を選ぶのも楽しかった。

16:00-17:00

真珠珠だし体験 和珠本真珠専門店

那覇市

「真珠珠だし体験 和珠本真珠専門店」を   >

18時からの予約だったが、16時から体験させてもらえた。平日だから他にお客さんがいなかったので、のんびり作業することができた。貝殻を加工することもでき、いい思い出になった。

18:00-22:00

国際通り

那覇市

「国際通り」を   >

観光客が多く、どこに行きたいか絞って見学する必要があると感じた。事前に調べた割安の駐車場は思いのほか通りから離れていて、お土産をたくさん買う予定なら割高でも狙いの店舗に近い駐車場に止めるとよいと感じた。購入したおみやげを安く発送してくれる店もあり、便利だった。

7日目2017年10月18日(水)
12:00-14:00

那覇空港

那覇市

「那覇空港」を   >

沖縄料理屋で昼食を取った。美味しかったが混んでいた。もう一点の沖縄料理屋も混んでいたがイタリアンのお店は空いていたので時と場合によってお店を選ぶ必要があるかも、と感じた。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

MMさんの他の旅行記

  • かみのやま温泉でゆったり

    2017/7/22(土) 〜 2017/7/23(日)
    • カップル
    • 2人

     恋人と二人で上山市に行きました。温泉宿に宿泊したり、恋人の聖地や上山城から街を見下ろしたり、自...

    416 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.