1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  秋の箱根〜横浜グルメ旅 一泊2日編

estrella65さんの千葉県〜神奈川県の旅行記

秋の箱根〜横浜グルメ旅 一泊2日編

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • ショッピング

中華街の喧騒感、異国情緒漂う街並、ニュースポット等… いつ何度行っても楽しめる場所 横浜。 今回は、 【神奈川県 箱根→小田原→横浜→千葉県 木更津アウトレット 】 の車旅です。

estrella65さん 女性 / 50代

1日目2017年11月21日(火)

長安寺

箱根に紅葉を見に。 自然に囲まれた静かなお寺です。 駐車場有り。

数百の羅漢像も見応えがあります。

餃子センター

箱根町(足柄下郡)

「餃子センター」を   >

強羅を訪れたら是非寄りたい有名な餃子のお店です。 皮がふっくらパリパリタイプ。 種類も豊富です。

小田原城

小田原市

「小田原城」を   >

久しぶりの訪問。 戦国大名 後北条氏が築いた城。 天守閣特別展(12月24日まで)も開催してました。

常盤木門SAMURAI館で 甲冑や刀剣の展示も見る事ができます。

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

この中華街の喧騒感が大好きです♪

東北人家 新館

宿泊先のローズホテルからすぐ近く。 珍しい中国の東北地方の料理の店。 羊肉料理がリーズナブルに味わえます。 写真は"特製ラムの背骨醤油煮込み" 炭火銅鍋もオススメ! 紹興酒と一緒に美味しくいただきました(^^)

ウィンドジャマー

食後、横浜 港町らしい老舗のJAZZバーで一杯。ライブも見れます。

ローズ ホテル 横浜

「ローズ ホテル 横浜」を   >

オリエンタルな雰囲気漂うクラッシックなホテル。中華街にあるので便利。 ロビーはクリスマスモードでした。 じゃらん 素泊まりプランでとってもお得に宿泊出来ました。

2日目2017年11月22日(水)

馬さんの店 龍仙

横浜市中区

「馬さんの店 龍仙」を   >

朝食。上海風朝粥をいただきに。 お酒を飲んだ翌朝、胃がホッとするやさしい味です。

山下公園

横浜市中区

「山下公園」を   >

朝食後に山下公園までお散歩。 潮風が気持ちよかった!

海ほたるパーキングエリア

木更津市

「海ほたるパーキングエリア」を   >

横浜中華街から東京アクアラインで40分足らずで千葉県にある木更津アウトレットに行けます。 海ほたるで休憩。 ここのトイレからの景色がきれいです。

房州魚料理専門 わかせい

袖ケ浦市

「房州魚料理専門 わかせい」を   >

木更津金田I.Cを降りてから10分位。 昼食で訪問。 新鮮な地魚料理がリーズナブルにいただけます。

千葉県と言えば落花生。 アウトレットに向かう途中、産地直売の物が欲しくて地元の方に伺い"みのがわ"さんに訪問。 優しいご主人がいる小さなお店。

三井アウトレットパーク 木更津

木更津市

「三井アウトレットパーク 木更津」を   >

目的のアウトレットでお買い物。 広くてお店もたくさん。満喫しました(^^)

秋の箱根〜横浜グルメ旅 一泊2日編

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!15

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

estrella65さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.