1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  箱根・熱海 神社巡り & 川奈ホテル大島コースでのゴルフ

菊ちゃんさんの神奈川県〜静岡県の旅行記

箱根・熱海 神社巡り & 川奈ホテル大島コースでのゴルフ

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 自然

箱根・熱海のパワースポット神社巡り、そして翌日、川奈ホテルゴルフコースでのゴルフを友人3名と楽しんでまいりました。

神社ツウ 菊ちゃんさん 男性 / 70代

1日目2018年2月13日(火)
10:00-12:00

箱根神社

箱根町(足柄下郡)

「箱根神社」を   >

芦ノ湖畔の自然豊かな環境の中に鎮座しており、心安らかに参拝させていただきました。 当日は九頭龍神社の月次祭が執り行われている関係で、女性を中心に参拝客が数多くおりました。

12:00-14:00

九頭龍神社

箱根町(足柄下郡)

「九頭龍神社」を   >

箱根神社参拝後 湖畔を歩いて参拝に参りました。 かなり歩くのかなと覚悟をきめて歩き始めましたが、30分もかからず到着し 思ったより楽に歩けました。 当日は月次祭だったため女性を中心に参拝客は数多くおりました。 大自然の中で心を癒しながら参拝できる神社です。 帰りに白龍神社に立ち寄りました。

14:00-15:00

來宮神社

熱海市

「來宮神社」を   >

初めて参拝させていただきました。 樹齢約2000年と言われる御神木「大楠」そして 來宮稲荷社 等、見所多数あります。御神木の周りを1周回る毎に寿命が1年伸びると言われるとの事で、友人3人と5周回りました。 有名なパワースポットの神社という事もあり、やや観光地化されていますが、一度は訪れる価値がある神社です。

15:00-16:00

伊豆山神社

熱海市

「伊豆山神社」を   >

箱根神社と共に二所権現と呼ばれる、自然豊かな風光明媚な神社。 境内からは相模湾が見渡せます。

2日目2018年2月14日(水)
09:00-15:00

川奈ホテルゴルフコース

伊東市

「川奈ホテルゴルフコース」を   >

アップダウンそして谷越えが多いトリッキーなコース。また、ブラインドホールが多いため、戦略性が求められます。 コースコンディション・景観・スタッフ接客、素晴らしかったです。

箱根・熱海 神社巡り & 川奈ホテル大島コースでのゴルフ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!294

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

菊ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.