1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  世界遺産中尊寺

おじさんさんの岩手県〜茨城県の旅行記

世界遺産中尊寺

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史

世界遺産中尊寺に行ってきました。 御朱印集めを始めた下の子に中尊寺に行かないと問いかけると即答で行きたいと 私も一度は行ってみたかったので旅行の計画を立てました。 移動を考えると車での旅行にしました。 中尊寺まではかなりの時間が掛るので深夜に出発する事を選択 朝一に中尊寺に到着した時には人はガラガラでしたが見学を終えて駐車場につくと 駐車場待ちの長蛇の列少し無理をしましたが朝に中尊寺に着く計画でよかったです。

おじさんさん 男性 / 50代

1日目2017年11月4日(土)
08:00-12:00

中尊寺

平泉町(西磐井郡)

「中尊寺」を   >

朝早かったので人は少なかったです。 紅葉は綺麗でした。

10:00-11:00

中尊寺金色堂

平泉町(西磐井郡)

「中尊寺金色堂」を   >

建物の中は撮影禁止です。

12:00-13:00

毛越寺

平泉町(西磐井郡)

「毛越寺」を   >

この日は境内で能が行われていました。

12:00-13:00

毛越寺浄土庭園

平泉町(西磐井郡)

「毛越寺浄土庭園」を   >

毛越寺庭園の紅葉綺麗でした。

13:00-14:00

達谷西光寺

平泉町(西磐井郡)

「達谷西光寺」を   >

岩肌に食い込むように建てられた毘沙門堂

14:00-15:00

道の駅 厳美渓

一関市

「道の駅 厳美渓」を   >

国の名勝天然記念物 綺麗な景色でした。

18:00-23:00

いわき湯本温泉 旅館こいと

いわき市

「いわき湯本温泉 旅館こいと」を   >

岩手から福島いわきに移動しての宿泊 距離はありましたが 夕食を食べに行く時に、お勧めの店舗を訪ねると丁寧な説明の後に 分かりやすい地図も頂きました。

2日目2017年11月5日(日)
06:00-07:00

いわき温泉神社

旅館の正面にある神社 朝食前に参拝してきました。

10:00-11:00

いわき・ら・ら・ミュウ

いわき市

「いわき・ら・ら・ミュウ」を   >

お土産の購入で立ち寄り 各店舗の店員さん親切でした。

12:00-13:00

大洗磯前神社

大洗町(東茨城郡)

「大洗磯前神社」を   >

子供が御朱印を貰うので立ち寄り 前回訪れた時よりは混んでいなかったです。 七五三の人が多いと思っていたのですが

13:00-14:00

大洗海鮮市場

大洗町(東茨城郡)

「大洗海鮮市場」を   >

昼食で立ち寄りました。 鯛のかぶと煮定食

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!28

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

おじさんさんの他の旅行記

  • 山形・福島の旅

    2019/8/24(土) 〜 2019/8/25(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    山寺を観光したいと思い色々と調べていると出羽三刹三寺まいりのパンフレットを発見した事で 今回の旅行...

    1313 4 0
  • 紅葉の旅

    2018/11/24(土) 〜 2018/11/25(日)
    • 友人
    • 10人以上

    綺麗な紅葉を期待していましたが、台風の影響と 例年にない温暖な日が続いているとの事で紅葉は遅いと ...

    708 6 0
  • 初の家族旅行

    2018/7/28(土) 〜 2018/7/29(日)
    • 家族(親と)
    • 6人〜9人

    母親と弟家族・我が家で初めての旅行! 子供達の年齢が7歳〜22歳と離れているのでどこに行こうか迷いま...

    970 5 0
  • 海の幸を満喫

    2018/6/3(日) 〜 2018/6/4(月)
    • 友人
    • 6人〜9人

    このメンバーで5回目の旅 前回の奥久慈軍鶏の旅から半年 今回はどこに行くか迷っていましたが暖かくなっ...

    659 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.