1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  SLやまぐち号とグルメ旅

ぽちゃこさんの山口県〜福岡県の旅行記

SLやまぐち号とグルメ旅

  • 友人
  • 2人
  • グルメ
  • 乗り物
  • 女子旅

とにかく、山口の名物を食べたい! SLやまぐち号に乗ってみたい! という思いで、ひとり旅しようと計画。 それを友達に話したら、 方向音痴の私を心配してついて来てくれることに。 おばちゃん2人の珍道中となりました。

ぽちゃこさん 女性 / 50代

1日目2018年6月8日(金)

門司港レトロ地区

北九州市門司区

「門司港レトロ地区」を   >

博多から門司港へ。あいにくの雨でした。 晴れてたら人力車に乗る予定だったけど 雨の為、中止。 歩いて関門海峡を渡ることに。

関門トンネル人道

下関市

「関門トンネル人道」を   >

関門海峡人道をおしゃべりしながら15分ほどで歩き、エレベーターに乗ると そこは山口県。 すぐさま、自販機で冷たい飲み物を買って一気飲み! よく歩けました!笑

唐戸市場(活きいき馬関街)

下関市

「唐戸市場(活きいき馬関街)」を   >

唐戸市場で念願のふぐ刺しを食べる!

下関ステーションホテル

「下関ステーションホテル」を   >

駅から近くて朝食付き。 近くに飲食店もあり 晩御飯は近くの居酒屋で。 二次会にカラオケも行きました。

2日目2018年6月9日(土)

長州屋 湯田店

山口市

「長州屋 湯田店」を   >

山口といえば瓦そば!ということで 初めていただきましたが、超美味しいではないですか! 病みつきになりそうです。 フグの唐揚げも美味しかったけど。

狐の足あと

山口市

「狐の足あと」を   >

中原中也記念館を訪れたあと、となりの狐の足あとへ。 利き酒や、中也の顔のカフェラテをいただきました。おまけに生ういろうも味見させていただきました。

湯田温泉

山口市

「湯田温泉」を   >

湯田温泉の地元の酒屋さんで、山口の地酒、獺祭をお土産に買って来て欲しいという主人の熱い声に応えて、 荷物になるし重いからなーと一番ちっちゃい獺祭と貴という名前の日本酒購入。

足湯【湯田温泉】

山口市

「足湯【湯田温泉】」を   >

あちこちに足湯がありましたが、 公園の中の足湯で疲れた足を癒しました。 地元のOLさんも足湯に浸かって いろいろお話しさせていただき、 足が真っ赤になるほど汗もかいて 疲れも吹き飛んだ気分でした。

SLやまぐち号

山口市

「SLやまぐち号」を   >

湯田温泉駅で2回目の足湯をした後 SLやまぐち号に乗って一駅、新山口駅へ。 SLの中は綺麗で懐かしい感じ。 車窓からの景色にも癒されました。 駅で汽車を待っていて、汽笛と頼もしい姿が見えて来た時のテンション上がる感じ、 ワクワク感がたまりません!笑

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.