1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山形 〜遅い夏休み〜

しにぱかさんの山形県の旅行記

山形 〜遅い夏休み〜

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

つばさで大宮から山形へ。駅レンタカーで銀山温泉、東根温泉、旧山形県庁、蔵王の御釜、高橋フルーツランド、かみのやま温泉、山寺を2泊3日で旅しました♪

しにぱかさん 女性 / 50代

1日目2018年9月4日(火)

大宮駅からつばさに乗車し山形へ

ランチ 平田牧場(山形駅)で豚カツ

銀山温泉

尾花沢市

「銀山温泉」を   >

銀山温泉へ オレンジの灯りがレトロな雰囲気で素敵

日帰り温泉 こまつの湯へ(東根温泉) やや茶色いお湯で滑らかなお湯

夕御飯 おしょうしな総本店 だし巻き玉子は、テーブルに運ばれて来てからが驚き。絶品です。

2日目2018年9月5日(水)

文翔館(山形県郷土館)

山形市

「文翔館(山形県郷土館)」を   >

文翔館見学 豪華な内装。撮影にも使われたのも納得。

蔵王・御釜 苅田山山頂から見た御釜はエメラル色でした。 風が強く寒かった〜

ランチ 蔵王温泉街で板そば

高橋フルーツランド

上山市

「高橋フルーツランド」を   >

高橋フルーツランド HATAKE cafeで季節のフルーツパフェ 巨峰とミルクのアイスクリーム&7種類のフルーツ

日本の宿 古窯

上山市

「日本の宿 古窯」を   >

かみのやま温泉 古窯に宿泊 著名人の楽焼きが館内に展示してあって面白い

3日目2018年9月6日(木)

山寺

山形市

「山寺」を   >

山寺 1015段登って良かった。 五大堂からの眺めは素晴らしい。 山を降りて、ずんだソフトクリームをいただきました。

山形駅

山形市

「山形駅」を   >

さよなら山形 つばさに乗って帰宅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.