1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  日原鍾乳洞~奥多摩湖周遊ドライブ

Lizさんの東京都の旅行記

日原鍾乳洞~奥多摩湖周遊ドライブ

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • グルメ

平日に代休が取れたので、急に思い立ち、レンタカーで秩父へ。道も全く混んでなく、スムーズ。ただ、鍾乳洞以外は無計画で、奥多摩湖周遊ドライブでかなり時間が潰れたので、次はもっと予定を練ってから来ようと後悔。次はもっと北側にある三峯神社の方に行きたいな。

Lizさん 女性 / 40代

1日目2019年2月18日(月)
11:10-11:40

日原鍾乳洞

奥多摩町(西多摩郡)

「日原鍾乳洞」を   >

都内から車で約2時間ちょっと。平日なのでスイスイ道も進む。鍾乳洞までの山道は、とっても狭い道ばかり。駐車場は10台くらいしかスペースなしなので、土日は厳しそう。 大体30分位で回れる。運動不足の方、お年寄りなどはしんどいかも。足元が危ない箇所が多く、また傾斜も多いので、必ずスニーカー&パンツで。スカートを履いてパンツ丸見えの方もいました(笑) 中は幻想的で、ライトアップも綺麗で、心が洗われる。

11:40-11:45

一石山神社 鍾乳洞の向かいにある神社。すごくこじんまりとした地元密着な場所。鍾乳洞の後は是非お詣りをおススメ。

12:15-13:00

土蔵食亭 鍾乳洞でいっぱい歩いて疲れたので、山道を下りたとこにあるお店へ。昔ながらの雰囲気で食べれるのを楽しみにしてたが、運悪く水道管破裂により隣の旅館の大広間で。茶そば、鱒のセット。

13:00-15:00

奥多摩湖

奥多摩町(西多摩郡)

「奥多摩湖」を   >

周遊道路をドライブ。1時間くらい、かな?そこから更に30分かけて檜原街道をドライブ。ずーっとクネクネの道で、しかも工事ばかりで…。てっぺんの駐車場からは奥多摩湖が一望できる。

15:00-16:00

道の駅 八王子滝山

八王子市

「道の駅 八王子滝山」を   >

ランチが少なかったので、ここで小腹を満たす。地元野菜がたくさん売っている。かなりこじんまりしたイメージ。

日原鍾乳洞~奥多摩湖周遊ドライブ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Lizさんの他の旅行記

  • 金沢&加賀温泉 〜紅葉と芸術を愛でる旅〜

    2015/11/25(水) 〜 2015/11/26(木)
    • 一人
    • 1人

    ずっと行きたかった金沢。平日だけど結構人も居て、北陸新幹線効果にビックリ。温泉・酒・美に触れ、ゆ...

    2071 12 0
  • 京都の紅葉で癒しの一人旅☆

    2015/11/9(月) 〜 2015/11/11(水)
    • 一人
    • 1人

    退社前の有給を使い、急に思い立った京都へ紅葉の旅へ。一人旅だったので、予定は全て自分で決め、観光...

    2991 9 0
(C) Recruit Co., Ltd.