1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  観梅、観梅、観梅のはしご観梅!

FUYUさんの神奈川県〜静岡県の旅行記

観梅、観梅、観梅のはしご観梅!

  • 夫婦
  • 2人

熱海から曽我梅林までの4梅園散策、各梅園梅林が近い為、車でゆうゆうの観梅でした。 各梅園梅林で趣が違い、同日で比べてみるとなかなか面白いです。

FUYUさん 男性 / 50代

1日目2019年2月21日(木)

熱海梅園

熱海市

「熱海梅園」を   >

横浜の自宅を午後一に出発し、一直線に熱海梅園まで。 途中昼食をとりのんびりと梅園到着し観梅。その後、湯河原の宿へのんびり出発し、温泉と食事を堪能

2日目2019年2月22日(金)
10:00-11:00

幕山 湯河原梅林

湯河原町(足柄下郡)

「幕山 湯河原梅林」を   >

のんびりと朝食後に観梅に、坂道があるものの斜面満開に咲き誇る梅は最高です。 ちょっと歩きづらいところもありますが、のんびり登れば問題なしです。 梅ソフトを食べました。

13:00-14:00

曽我梅林

小田原市

「曽我梅林」を   >

初めて訪問しましたが、広大な梅畑に絶句しました。あまりにも広すぎる為、歩くのが大変でしたが、商業用の梅林を開放している為、色々な梅がまとまって畑にあるので、各畑ともに壮大壮観でした。又、すべて目線に花がありとてもきれいです。 茣蓙の貸し出しがあり、お弁当もっていけばさらに楽しめると思います。

15:00-16:00

小田原城址公園の梅

小田原市

「小田原城址公園の梅」を   >

最終的に小田原で夕飯前に小田原城の梅観梅です。 定番ですが、見やすい位置に梅があるためゆっくりと観梅できました。 小田原なので、電車でも都内から至近なので、ちょっと時間のある時にはもってこいです。

観梅、観梅、観梅のはしご観梅!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.