1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  道南桜と秘湯温泉ドライブ旅(北海道)

まさきさんの北海道の旅行記

道南桜と秘湯温泉ドライブ旅(北海道)

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

桜と秘湯温泉を求めてのドライブ。北海道ー道南地区を回っての桜の旅は生憎の雨続き、桜は雨だとあまり綺麗じゃない。かわりに秘湯温泉をたくさん楽しんだので満足できる旅でした。

北海道ツウ まさきさん 男性 / 50代

1日目2019年5月1日(水)
06:00-07:00

法亀寺

北斗市

「法亀寺」を   >

早朝誰もいないけど、しだれ桜はお見事。ただ天気が霧雨。

06:00-07:00

国指定史跡松前藩戸切地陣屋跡

北斗市

「国指定史跡松前藩戸切地陣屋跡」を   >

早朝の桜のトンネルは車で通過見学。天気が悪い。

07:00-08:00

ユートピア和楽園 知内温泉旅館

「ユートピア和楽園 知内温泉旅館」を   >

朝風呂。

07:00-08:00

北海道で最古の知内温泉。温泉成分が浴室の床にマーブル模様のように張り付いて秘湯感満点。

09:00-10:00

松前公園の桜

松前町(松前郡)

「松前公園の桜」を   >

そもそもの始まりは松前公園に緑の桜があるので見に行こうとした旅。遅咲きの御衣黄は蕾で残念。250種類の桜は満開もあれば遅咲きは蕾。天気は雨。

12:00-13:00

かき小屋知内番屋

知内町(上磯郡)

「かき小屋知内番屋」を   >

ランチに牡蠣

12:00-13:00

名物ガンガン焼きと牡蠣めし

12:00-13:00

名物ガンガン焼き

12:00-13:00

牡蠣めし

13:00-14:00

松前矢越道立自然公園

松前町(松前郡)

「松前矢越道立自然公園」を   >

矢越海岸で偶然見つけた薬師湯。冷泉がかけ流しで流れていました。自宅に持ち帰って沸かして温泉に入るのかな?栗沢町にポンネベツ冷泉ポンネ湯があるけどそんな感じ。

14:00-15:00

五稜郭公園の桜

函館市

「五稜郭公園の桜」を   >

満開。何回も来ているので車の渋滞を利用して外周桜見。天気は晴れてて綺麗だった。

15:00-16:00

御崎海浜共同浴場浜の湯。羅臼の相泊温泉のような海岸に温泉が湧き地元の人々で銭湯のように共同管理している温泉。

15:00-16:00

御崎海浜共同浴場浜の湯。地元の方が入っていて残念ながら中まで見れず。

15:00-16:00

恵山

函館市

「恵山」を   >

活火山

15:00-16:00

恵山の下は霧、上に登ったら雲海。

15:00-16:00

入りたかったけど入れなかった温泉。今回楽しみにしていました恵山温泉は季節がらまだ温度が低いので日帰り入浴はお断り、残念。日本有数のアルミニウム・イオンが含まれている100%源泉かけ流し強酸性温泉。

2日目2019年5月2日(木)
07:00-08:00

朝風呂は鹿部温泉ー亀の湯。銭湯でありながら天然温泉。

09:00-09:00

森町桜祭り。天気は霧雨。

09:00-09:00

駒ヶ岳とオニウシ公園の桜

10:00-11:00

カルデラ濁川温泉 ふれあいの里

土砂降りの中温泉。露天は雨であまり良くなかったが色々な内湯があり満足。

12:00-13:00

ドライブハウス金太郎

八雲町(二海郡)

「ドライブハウス金太郎」を   >

こちらの刺身定食は船盛で出てくる。

14:00-15:00

モッタ海岸温泉。道内でも放射性の高さではトップクラスで知る人ぞ知る天然ラジウム温泉。

16:00-17:00

リフレッシュプラザ温泉998。海水より濃い塩分の強塩泉。本日4回目の温泉。

3日目2019年5月3日(金)

道南桜と秘湯温泉ドライブ旅(北海道)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!167

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まさきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.