1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  戸隠蕎麦と水沢うどんのグルメ旅

Breezingさんの群馬県〜長野県の旅行記

戸隠蕎麦と水沢うどんのグルメ旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • グルメ

戸隠蕎麦の うずら家 でお蕎麦を食べたのち サンクゼールワイナリー オランチェ 長野県動物愛護センター ハローアニマルに寄り道。その後 軽井沢に移動し 森へようこそ ミカドコーヒー ル・レガラン 八田別荘に行きました。 音羽倶楽部に宿泊し アミング 伊香保おもちゃと人形自動車博物館に行き、さいごに 水沢うどんの 大澤屋 に寄って帰って来ました。

お宿ツウ Breezingさん 男性 / 50代

1日目2019年5月17日(金)

うずら家

長野市

「うずら家」を   >

開店10:30を目指し、10:20に到着。平日金曜日だったので、この時間でも一巡目で入店出来ました。店主が各テーブル一つ一つ挨拶に来てくれています。超人気店でありながら、この心遣いが嬉しいです

サンクゼール・ワイナリー・本店・デリカテッセン

飯綱町(上水内郡)

「サンクゼール・ワイナリー・本店・デリカテッセン」を   >

こちらはお土産目的で寄り道。以前ワイナリー見学に参加して非常に良かったですが。今回は買い物だけ

農産物産館オランチェ

中野市

「農産物産館オランチェ」を   >

産直です。もう桃が出始めました。まだ高いけどシーズンは激安なのでまた、改めて来ようと思います

東御ワインチャペル

東御のワインを購入するために寄ってみました。カーヴ ハタノのメルローを購入

長野県動物愛護センター(ハローアニマル)

小諸市

「長野県動物愛護センター(ハローアニマル)」を   >

猫にふれあいに行きました。平日だったせいか、うさぎも猫も貸し切りでふれあいできました。

旧軽井沢銀座

軽井沢町(北佐久郡)

「旧軽井沢銀座」を   >

平日の軽井沢銀座。駐車場に困る事はありません。空いていてイイな

音羽倶楽部

「音羽倶楽部」を   >

小高い丘の上 木々に囲まれた中にあります。すごく気持ちのイイ空間でした。

外も中もしずか

2日目2019年5月18日(土)

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

吉岡町(北群馬郡)

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」を   >

頭文字Dのセットが見たかったので入館。B級なコテコテ感ですが、展示数はなかなか。自動車好き、レトロ好きなので大満足でした。

ライバルの車もあります

こんなコーナーも

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

渋川市

「水沢うどん 大澤屋(第二店舗)」を   >

ここまで来たなら 舞茸天ぷら食べたいです。第二店舗に行ったら、待たずに入れました。やっぱり美味しいな

地球屋

榛東村(北群馬郡)

「地球屋」を   >

以前はガラス工芸品をアウトレット含めて購入できるところでしたが、体験工房中心の施設に変わっていました

戸隠蕎麦と水沢うどんのグルメ旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Breezingさんの他の旅行記

  • 初夏の北海道2019

    2019/7/12(金) 〜 2019/7/16(火)
    • 夫婦
    • 2人

    羽田ー帯広4泊5日の旅 帯広と富良野を楽しんできました。寄り道箇所は、野島さんち 六カフェ 花畑牧場 ...

    817 3 0
  • 2019東北周遊(山形 秋田 岩手 宮城)

    2019/4/28(日) 〜 2019/5/3(金)
    • 夫婦
    • 2人

    山形 秋田 岩手 宮城と周遊してきました。寄り道箇所は鳥帽子山 酒井ワイナリー ウッディファームワイナ...

    2028 3 0
    • 夫婦
    • 2人

    クラシックな雰囲気が好きな奥さまのために、蒲郡クラシックホテルに泊まりに行きました。 ランチはセン...

    1006 5 0
  • 沖縄マイナー旅行記2018

    2018/11/16(金) 〜 2018/11/20(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    帰省のため もう首里城や美ら海水族館などメジャーな観光地には行きません。帰省ってこんなもんです!の...

    1019 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.