1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  青紅葉を楽しむ!京都旅行記(四条烏丸〜鞍馬・貴船〜永観堂〜鴨川をどり

粉さんの京都府の旅行記

青紅葉を楽しむ!京都旅行記(四条烏丸〜鞍馬・貴船〜永観堂〜鴨川をどり

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

週末弾丸旅行。 到着日…四条烏丸で宿泊。京都割烹に舌鼓 1日目…貴船鞍馬方面。川床は良かった。台風の爪痕は痛々しかった。。。ウエサク祭りの日だったが、準備していかなかったので、 諦めて宿へ帰還。今度は計画的に行きたい。 2日目…永観堂をゆっくり見学し、そのあと鴨川をどりを堪能。解説ガイドつきのがわかりやすい。

粉さん 男性 / 40代

1日目2019年5月17日(金)

京料理 およね

京都市下京区

「京料理 およね」を   >

以前から気になっていたおよねさんへ訪問。 気さくな店長や常連さんが話しかけてくれる中、懐石(1万円)を注文。 見た目にも鮮やかな料理の数々に舌鼓。日本酒も利き酒でオススメを紹介いただき良い気分。

2日目2019年5月18日(土)

鞍馬寺

京都市左京区

「鞍馬寺」を   >

2度目の訪問。青紅葉が綺麗。 貴船へ抜ける場合は、商店街でお茶等買っておいたほうがよい

鞍馬山霊宝殿

京都市左京区

「鞍馬山霊宝殿」を   >

中心に立つと、パワーを授かれる。 ちょっと並ぶ。

鞍馬山

京都市左京区

「鞍馬山」を   >

台風大雨の影響で、木が倒れてます。 大杉権現も流されてしまい痛々しい…復興を願っております

貴船神社

京都市左京区

「貴船神社」を   >

相変わらず綺麗。観光客おおいので、写真撮るのが大変。。。 本殿境内はそんなに大きくないですが、御朱印水みくじ待ちで長蛇の列…

貴船きらく

京都市左京区

「貴船きらく」を   >

涼しくて最高。きらくさんはお値段も優しく、1人旅でも入れるのでありがたい

ひろ文

京都市左京区

「ひろ文」を   >

楽しかった。目の前の風景も素晴らしい。 思ったよりそうめんが多くて結構お腹いっぱい。1300円なら安い。

3日目2019年5月19日(日)

永観堂(禅林寺)

京都市左京区

「永観堂(禅林寺)」を   >

紅葉の永観堂、青紅葉もステキ。 みかえり阿弥陀様も改めて参拝できてよかった。

鴨川をどり

京都市中京区

初鑑賞。全部で1時間半位? 初心者はイヤホンガイド借りた方がわかりやすくて良い。

4日目2019年5月20日(月)

青紅葉を楽しむ!京都旅行記(四条烏丸〜鞍馬・貴船〜永観堂〜鴨川をどり

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.