1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  早春の桜とうどんを楽しむ2泊3日の香川県の旅

しゃちぼさんの北海道〜香川県の旅行記

早春の桜とうどんを楽しむ2泊3日の香川県の旅

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物
  • 格安旅行

四国に行きたい、うどんを食べたい、小豆島にも行きたい、とのことでこの際、四国、うどん、小豆島といえば香川県でしょう。ということになり香川県を訪れることになりました。高齢の母ゆえに、2泊3日にしましたが、母曰く、「ゆっくり3泊4日で、色々巡りたかったね。」。やはり、3泊4日にして、もっと色々散策すればよかったと思えるくらいスポットが多岐にわたっていました。個人的には仏生山音泉にも浸かりたかったです。価格はじゃらんパックを活用させていただき、一人10万円未満で済ませられました。総じて、迫力溢れる旅行になったと思いました。

しゃちぼさん 男性 / 40代

1日目2019年3月21日(木)
10:00-11:00

旭川空港総合案内

東神楽町(上川郡)

「旭川空港総合案内」を   >

旭川空港出発で旅の始まりです。雪も少なく自宅から旭川空港まではスイスイ進みました。空港も整備、清掃が行き届いていてとても気持ちよく出発することができました。

12:00-13:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

さすが、日本の空の玄関。施設内は案内板が充実しており大変、気持ちよく、飛行機の乗換えができました。

14:00-15:00

高松空港

高松市

「高松空港」を   >

到着ロビーからレンタカーのカウンターまでスムーズに移動できます。

夕方に高松市街に到着。

17:00-18:00

ホテルパレス高松 〜PALACE TAKAMATSU〜

「ホテルパレス高松 〜PALACE TAKAMATSU〜」を   >

無事、宿に到着。普通に泊まるだけなら、いい感じのビジネスホテル。和室を選択しました。コインランドリーもあり、便利でした。

2日目2019年3月22日(金)
09:00-10:00

小豆島 国際フェリー

小豆島町(小豆郡)

「小豆島 国際フェリー」を   >

とりあえず小豆島に行くので、映画「二十四の瞳の」舞台になった地へ出発

10:00-11:00

エンジェルロード

土庄町(小豆郡)

「エンジェルロード」を   >

白黒猫が出迎えてくれます。

10:00-11:00

エンジェルロード

土庄町(小豆郡)

「エンジェルロード」を   >

これが、噂の、微動だにせず、黙って撫でられている白黒猫。癒されます。

11:00-12:00

宝生院のシンパク

土庄町(小豆郡)

「宝生院のシンパク」を   >

巨大なシンパクに圧倒させられました。

11:00-12:00

宝生院のシンパク

土庄町(小豆郡)

「宝生院のシンパク」を   >

心癒されます。

11:00-12:00

宝生院のシンパク

土庄町(小豆郡)

「宝生院のシンパク」を   >

遠目でも圧倒させられるほどのスケールです。

12:00-13:00

道の駅 小豆島オリーブ公園サン・オリーブレストラン

小豆島町(小豆郡)

「道の駅 小豆島オリーブ公園サン・オリーブレストラン」を   >

オリーブオイルをたっぷりかけたトーストは絶品でした。

13:00-15:00

明南海岸(南風台付近)

小豆島町(小豆郡)

「明南海岸(南風台付近)」を   >

ここから眺める風景は絶景でした。

13:00-14:00

明南海岸(南風台付近)

小豆島町(小豆郡)

「明南海岸(南風台付近)」を   >

オススメです。

13:00-14:00

明南海岸(南風台付近)

小豆島町(小豆郡)

「明南海岸(南風台付近)」を   >

絶景ビューです。

13:00-14:00

明南海岸(南風台付近)

小豆島町(小豆郡)

「明南海岸(南風台付近)」を   >

ここでしか見られない景色でした。

15:00-16:00

二十四の瞳映画村

小豆島町(小豆郡)

「二十四の瞳映画村」を   >

お魚にエサやり体験ができました。

15:00-16:00

二十四の瞳映画村

小豆島町(小豆郡)

「二十四の瞳映画村」を   >

おなかを空かせた魚たちが寄ってきます。

15:00-16:00

二十四の瞳映画村

小豆島町(小豆郡)

「二十四の瞳映画村」を   >

三毛猫を発見しました。

3日目2019年3月23日(土)
08:00-09:00

さあ、旅行最終日です。いざ、金刀比羅宮へレンタカーで出発進行。

09:00-10:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

桜は7分咲きでしたが、見事な咲きっぷりでした。途中、ラムネを買って飲みました。美味しかったです。

09:00-10:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

本宮まで、なかなかたどり着けません。なので、途中の景色を見ながら空中散歩のようでした。

09:00-10:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

石碑も記念に写しました。

09:00-10:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

やっとの思いで杖をつきながらも本宮に到着しました。800段近い階段を登りきりました。この機会に御朱印帳なるものを人生で初めて購入しました。しばし休憩し下山しました。外国人観光客も多数、見受けられました。念願の金刀比羅宮、制覇です。

12:00-13:00

灸まんうどん

善通寺市

「灸まんうどん」を   >

金刀比羅宮参拝での疲れは「灸まん」で取りましょう。さっぱりしたスープが食欲を増幅しました。自分はおかわりをしました。地元の方も家族連れで訪れるような入りやすいお店の雰囲気でした。その足でレンタカーを返却しに行き、余裕を持たせて行動し、帰路に着いたのでした。行くときは北海度は雪がほとんど消えかけていたのに、帰ってみると真冬に逆戻りでした。

早春の桜とうどんを楽しむ2泊3日の香川県の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.