1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  巾着田の曼珠沙華散策と、異国情緒漂う入間ジョンソンタウンー米軍住宅地ーのカフェと雑貨屋巡り

まるまるさんの埼玉県の旅行記

巾着田の曼珠沙華散策と、異国情緒漂う入間ジョンソンタウンー米軍住宅地ーのカフェと雑貨屋巡り

  • 友人
  • 2人

午前中に巾着田の曼珠沙華公園散策。川沿いに咲く曼珠沙華を眺めながら、対岸にサギやカワセミを見かけ、自然に親しめました。今回はまだ蕾が多く、見頃を迎えてないため、入場料も無料で入れました。午後は入間のジョンソンタウンへ。アメリカ風な、白い平屋の家が建ち並ぶジョンソンタウンでカフェと雑貨屋巡りを楽しんで来ました。

まるまるさん 女性 / 50代

1日目2019年9月24日(火)
11:00-12:00

巾着田

日高市

「巾着田」を   >

巾着田の曼珠沙華。まだ見頃ではなかった…

川向こうに、カワセミが!距離があり、写真は撮れませんでした…残念。

14:00-15:00

ジョンソンタウン

入間市

「ジョンソンタウン」を   >

アメリカ風の建物や看板が、随所にあります

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが、ところどころにありますが、一般の住民の方もいらっしゃいます。

15:00-16:00

カフェの中は、ハワイアンな雰囲気!

15:00-16:00

紫いものシェイクとスイートポテトセット

雰囲気のある雑貨屋さん

「貝殻喫茶」おしゃれなお店なので、入ってみました。外観も室内もマリン風。

「貝殻喫茶」室内もとてもいい感じ。落ち着きます。

ちょっと早目のディナー。本日のカレーは、「キーマカレー」でした。メニューは黒板に書かれてました。

食後にアッサムとダージリンのブレンドティーを。南部鉄の急須が味わい深い。

巾着田の曼珠沙華散策と、異国情緒漂う入間ジョンソンタウンー米軍住宅地ーのカフェと雑貨屋巡り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まるまるさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.