1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  新 潟(春)2泊3日ドライブ旅

ワイキキさんの新潟県の旅行記

新 潟(春)2泊3日ドライブ旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ

今年は雪もほとんどない状況なので車で行ってみました。道中の間はノーマルタイヤで全然大丈夫でした。湯沢〜関川の鷹ノ巣温泉の2泊3日の旅です。

自然ツウ ワイキキさん 男性 / 50代

1日目2020年3月11日(水)
08:00-09:00

Note e-pで出発!!

12:00-13:00

中野屋

湯沢町(南魚沼郡)

「中野屋」を   >

舞茸の天ぷら¥800(外税) 2人で十分足りる量だと思います。フキノトウが二つ入っていました。蕎麦のお供には最適かた思います。是非、ご賞味を!! ちなみに、2人で【へぎそば】2人前とこちらを注文して、蕎麦湯を飲んだら結構お腹が膨らみました。 駐車場は、店の目の前にある【東口第2駐車場】に停めようと思いましたが、封鎖中でダメでしたので、CoCoLo湯沢の駐車場を使いました。2時間無料なのでいいですよ!!

14:00-15:00

越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館

湯沢町(南魚沼郡)

「越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館」を   >

日本酒だけで無く、数十種類の醤油やだしやいろいろなおみやげ物や関連アイテムが揃っています。日本酒に興味の方でも楽しめると思いますよ。バクダンおにぎりは食べるのに一苦労しそうな大きさです。

15:00-16:00

越後湯沢温泉松泉閣花月

湯沢町(南魚沼郡)

「越後湯沢温泉松泉閣花月」を   >

源泉かけ流しの露天風呂付客室で食事は個室ダイニングです。ベッドです。

15:00-16:00

越後湯沢温泉松泉閣花月

湯沢町(南魚沼郡)

「越後湯沢温泉松泉閣花月」を   >

源泉かけ流しの露天風呂付客室です。湯が柔らかくずっと入っていられるので、出るタイミングが分からなくなります。

18:00-19:00

越後湯沢温泉松泉閣花月

湯沢町(南魚沼郡)

「越後湯沢温泉松泉閣花月」を   >

肉は柔らかくジューシー、舞茸は食べ応えのある大きさでうまい!地元のスーパーとは全然違う!!料理は結構多めだと思います。

2日目2020年3月12日(木)
06:00-07:00

越後湯沢温泉松泉閣花月

湯沢町(南魚沼郡)

「越後湯沢温泉松泉閣花月」を   >

深夜から早朝にかけて小雪程度の雪が降り、朝一で雪見風呂を体験できました(^^♪

12:00-13:00

燕市にある『ホテル公楽園』へ、1階はゲームセンターと画像にあるような古い自販機が数台ありました。

駐車場に車を停めてから吊り橋を渡って対岸へ。

15:00-16:00

鷹の巣温泉(えちごせきかわ温泉郷)

関川村(岩船郡)

「鷹の巣温泉(えちごせきかわ温泉郷)」を   >

客室露天風呂付一戸建て離れ

源泉かけ流しの『離れ』【錦藍荘】 食事は部屋食でダイニングでした。

布団ではなくベッドの部屋でしたので楽でした。

3日目2020年3月13日(金)

露天の大浴場。部屋風呂で十分かも。

無事に着きました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ワイキキさんの他の旅行記

  • 福島〜松島 2泊3日 ドライブ旅

    2019/11/7(木) 〜 2019/11/9(土)
    • 夫婦
    • 2人

    横浜から車で2泊3日の旅。1日目は福島の信夫温泉で1泊。2日目は松島へ行き、青根温泉で1泊しまし...

    890 0 0
  • 長野 2泊3日 ドライブ旅

    2019/9/8(日) 〜 2019/9/10(火)
    • 夫婦
    • 2人

    松川渓谷の山田温泉と渋温泉の露天風呂付客室を2泊で行ってきました!!今回のレンタカーは日産ノート...

    995 3 0
  • 秋田・青森・岩手 東北3県 ドライブ旅

    2019/7/21(日) 〜 2019/7/24(水)
    • 夫婦
    • 2人

    秋田空港からレンタカーで東北3県 3泊4日の走行距離1000km超え、大自然と源泉かけ流しのドライブ旅行!...

    2286 8 0
  • 春の熊本・宮崎 2泊3日 ドライブ旅

    2019/5/21(火) 〜 2019/5/23(木)
    • 夫婦
    • 2人

    羽田から熊本へ飛行機で行き、レンタカーで熊本・宮崎をドライブ旅行!!2泊した旅館は静かな自然の中に...

    2215 15 0
(C) Recruit Co., Ltd.