1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  木更津〜富津岬〜東京湾観音

りゅうさんの千葉県の旅行記

木更津〜富津岬〜東京湾観音

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史

やっと春めいてきたので、我が家恒例の千葉旅行に行ってきました。久しぶりにたくさん歩いて、楽しかったです。

グルメツウ りゅうさん 男性 / 50代

1日目2020年3月21日(土)
11:00-12:00

中の島大橋

木更津市

「中の島大橋」を   >

テレビドラマで渡れないのを見ていたので、事前に調べてから行きました。風が強くて少し寒い感じでしたが、景色がよくて、思い出になりました。

11:00-12:00

中の島公園(千葉県木更津市)

木更津市

「中の島公園(千葉県木更津市)」を   >

滑り台が一つありましたが、何もない公園です。潮干狩りができたらよかったのかもしれませんが、まだシーズン前だったようです。

12:00-13:00

イオンモール木更津

木更津市

「イオンモール木更津」を   >

娘の好き嫌いが激しくて、魚料理を食べたかったのですが、諦めて、こちらのフードコートで食べました。テキサスステーキはまあまあおいしかったです。

13:00-14:00

富津海岸

富津市

「富津海岸」を   >

何度も行っているところですが、妻もどんなところか忘れたといっていたので、久しぶりに行きましたが、駐車場も綺麗に整備されていて、よかったです。

14:00-15:00

東京湾観音

富津市

「東京湾観音」を   >

初めて行ったのですが、綺麗な観音様でした。中を階段で登って、200段以上ありましたが、中の造りも、景色もよかったです。こちらも一番上は強風で、怖いくらいでした。ここで買った地蔵おみくじがかわいくて、家族3人でそれぞれ買ってかえりました。

15:00-16:00

道の駅 木更津 うまくたの里

木更津市

「道の駅 木更津 うまくたの里」を   >

妻が道の駅に行きたい!と言ったので、帰り方向にある道の駅ということでこちらによりました。前にも来たことがあるのですが、ピーナッツバターを買って帰りました。大変混んでいましたが、新コロナ対策もちゃんとしていてよかったと思います。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りゅうさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.