1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  海鮮の宿 まつ浦

satoさんの大分県の旅行記

海鮮の宿 まつ浦

  • 友人
  • 3人〜5人
  • グルメ
  • 格安旅行
  • 女子旅

職場から県外への移動は自粛するよう言われてるので、今回は地元のめっちゃ近場の海鮮の宿まつ浦へGoToトラベル使って泊まって来ました。

satoさん 女性 / 50代

1日目2020年9月16日(水)

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

15時にチェックイン。 お部屋は、全部屋オーシャンビュー。角部屋の和洋室に宿泊しました。 同じ市内でも、中々海を見ることが無いので他県に行ってる感じでした。

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

部屋からの眺め。天気が悪かったのが残念。 すぐ近くに漁港があります。

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

夕食前に1階にある浴場へ。 温泉ではないけど、天然鉱石ブラックシリカを使用していて遠赤外線効果で保湿効果があるそうです。 浴槽は、余り大きくないので4〜5人までかな。

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

夕食のおしながき♪ 新鮮魚介ととろける黒毛和牛しゃぶしゃぶ会席♪ 魚も肉も楽しめる宿おすすめの欲張りコース♪

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

前菜:季節の盛り合わせ

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

造里:旬の魚盛り合わせ いさき・さざえ・烏賊・鰤・鯛・鯵の盛り合わせ

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

焼物:鰆の幽庵焼き

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

口替:茶碗蒸し

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

強肴:黒毛和牛のしゃぶしゃぶ 精肉店(まるひで)直営のお宿なので、しゃぶしゃぶのお肉めっちゃとろけて美味しかった♪

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

煮物:ホゴ(カサゴ)の煮付け

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

油物:海老と野菜の天麩羅

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

ご飯と赤出汁と香の物〆のデザート(抹茶のプリン) 2時間弱かけて全メニュー残さず完食。お腹いっぱいになりました。

海鮮の宿 まつ浦

「海鮮の宿 まつ浦」を   >

こんな夜景も中々見ることがないので、遠くに旅行に行ってる感を味わえました。 また、泊りに行こうと思ってます。

2日目2020年9月17日(木)

海べの市 かまえインターパーク

佐伯市

「海べの市 かまえインターパーク」を   >

10時チェックアウト後は、北浦の臨海パーク(きたうらら海市場)とかまえインターパークに行き買い物。 それから近場をぶらぶらドライブ後ランチを食べて帰路へ。 めっちゃ近場での宿泊でしたが、美味しいお魚やお肉が食べれて満足した楽しい旅行でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(2件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

satoさんの他の旅行記

  • 長湯温泉 万象の湯でプチ湯治&観光♪

    2020/10/25(日) 〜 2020/10/26(月)
    • 一人
    • 1人

    今月も、またGoToトラベル使って長湯温泉の万象の湯へ泊まりに行ってきました。 県外への旅行は自粛中な...

    735 5 2
  • 長湯温泉 万象の湯

    2020/9/29(火) 〜 2020/9/30(水)
    • 一人
    • 1人

    GoToトラベル35%割とじゃらんクーポン&じゃらんポイントを使って、お気に入りの万象の湯へ1泊2食付き激...

    711 6 3
  • 長湯温泉 かじか庵

    2020/7/20(月) 〜 2020/7/21(火)
    • 一人
    • 1人

    長湯温泉は、温泉の温度が温めでゆっくり長湯が出来るから大好きで、ちょこちょこ泊まりに行ってます。 ...

    694 5 0
  • 宿坊 翡翠之庄&山の湯 かずよ

    2020/2/20(木) 〜 2020/2/22(土)
    • 一人
    • 1人

    毎年恒例の誕生日旅行に行ってきました。一泊目、長湯温泉の宿坊 翡翠之庄へ。 二泊目も同じ長湯温泉に...

    491 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.