1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  お買い物ついでに祐徳稲荷神社へ☆

poporonさんの佐賀県の旅行記

お買い物ついでに祐徳稲荷神社へ☆

  • 夫婦
  • 2人

今回は、「週末はもつ鍋が食べたいな〜!」と言う主人のリクエストで、ドライブがてら焼肉おがわまで買い物に行くことになったので、ついでにランチと祐徳稲荷神社までのドライブも楽しんできました。 ランチは牡蛎やアサリを買いに来た際によく利用している『かまあげ生パスタ ぱすたろう』でパスタとかき氷を食べて、その後は『祐徳稲荷神社』までぶらりドライブを楽しんで、今年も境内に飾ってある風鈴を眺めに行ってきました♪ 主人のおかげでワクチン接種も2回目まで無事に完了できたので気持ち的には少しだけ楽にはなったけれど…今までと変わらず感染対策はしっかりと!今までと同じように不織布マスクと消毒液は必須でお出かけです。   

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2021年7月10日(土)
11:00-11:00

長崎和牛焼肉おがわ

まずは『焼肉おがわ』によって、売り切れる前に牛スジを2袋とホルモン鍋用の和牛ホルモンを購入です。写真は長崎和牛の牛スジです。

かまあげ生パスタ PASTARO

その後は、雲仙太良シーラインを走ってぱすたろうにランチに行きました。 相変わらずお客さんが多かったので、受付を済ませたあとは車でTVを観ながら待ちましたが待ち時間は10分ほどでした。(順番が来たらお店の方が車まで呼びにきてくれます)

かまあげ生パスタ PASTARO

私は、海老とキノコのトマトクリームパスタを注文。

今回はトーストもつけました。

主人は明太子のクリームパスタ(大盛り)を注文しました。

そして食後のデザートにかき氷。 実はこちらでも狸山まんじゅうのかき氷を食べられることができるんです。 かき氷開始されたよと主人が情報を得てきて、狸山まんじゅうにもさっそく先月行ってきたので、こちらもあるかなと思って来てみたんです☆

去年の夏は売り切れてて食べれない時もあったりしましたが、本日はティラミス以外は大丈夫とのこと! 私は、カフェモカ♪

主人は、いつものように黒みつきなこを注文してました! 美味しかった♪

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

その後は、祐徳稲荷神社までドライブ。

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

なんだかパッとしない空でしたが、週間予報では雨になってた今週末。 降らなかっただけでも良かったのだ♪

手水舎も昨年から感染予防で流水手水となってますが、

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

飾りが涼しげで夏らしくなってました♪

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

楼門

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

まずはご挨拶をしに。

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

岩崎社。 お♪陽が差してきました!

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

御本殿と風鈴。

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

今年も風鈴がたくさん飾ってありました。

可愛い♪

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

風が吹くたびにいい音色が響きます。

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

いい音色〜♪

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

可愛い♪

祐徳稲荷神社

鹿島市

「祐徳稲荷神社」を   >

しあわせ風鈴。狐さまなので大吉きつね♪可愛いですね☆   本日は御本殿までの参拝で帰ってきました。

神池にいる鯉。ここの鯉はいつ見ても大きいなあ。

太良のガイドマップもパチリ。   このあとは自宅へ帰ります。 有明の潮の満ち引きや海苔棚とのんびり景色が楽しめて好きなので、帰りも有明海とフルーツバス停を眺めながら、同じ有明海岸線のルートを走って帰ります♪

今の時季、イチゴのバス停の1つ(井崎)の後ろには、ひまわりが咲いています☆   つい先週も前を通ったので立ち寄ってましたが、主人が「今日は寄らんでいいと?」と言うので「じゃあ、寄るー」と今回も寄ってもらいました。

ドライブ時の記憶では、春は菜の花、夏はひまわり、秋〜冬はひまわりとコスモスが一緒に咲いていて見ることができましたよ☆

メロンバス停と有明海。

イチゴバス停の中から、窓越しにもパチリと。

花畑の中にも入って見ることができますが、前日が雨だったのでセメントの小道を歩いて戻ります。

ひまわり♪

可愛い♪

ひまわりとメロンバス停とイチゴのバス停。

こちらから撮影するとひまわりはいつも反対側を向いてるのでそれが残念なのだ。

お買い物ついでに祐徳稲荷神社へ☆

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!16

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.