1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  広島じゃ割で行く北広島町紅葉狩り

クッキーさんの広島県の旅行記

広島じゃ割で行く北広島町紅葉狩り

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • 格安旅行
  • その他

緊急事態があけ、どこか行きたいと思っていたところ、県民割のチラシが目に留まりさっそく電話、マイカープランで行けるところは既に一杯、唯一、大自然に囲まれた高原リゾート&芸北温泉、のプランで23日のみ空いていたので即予約、一泊二食付きで一人4,900円さらにクーポン2,000円付きという破格のお値段、紅葉狩りには遅いが紅葉求めて出発。

神社ツウ クッキーさん 男性 / 60代

1日目2021年11月23日(火)
10:00-10:00

鯛焼屋よしお

安芸太田町(山県郡)

「鯛焼屋よしお」を   >

なぜか食べたくなる、よしおの鯛焼き、ほんのり甘い羽根つきの皮と甘さ控えめの餡がしっぽまでぎっしりはいっていて非常に美味しくいただきました。

10:00-10:00

鯛焼屋よしお

11:00-11:00

筒賀の大銀杏

安芸太田町(山県郡)

「筒賀の大銀杏」を   >

時期はずれていますが、多少残っていないか淡い期待をして伺いましたが、見事に落葉しておりました。ただ落葉してそんなに日はたっていないようで、辺り一面黄色の絨毯で見ごたえがありました。

11:00-11:00

筒賀の大イチョウ

11:00-11:00

龍頭峡

安芸太田町(山県郡)

「龍頭峡」を   >

春には、花見、山菜狩りで何度か来ておりますが、晩秋に初めて訪れました。見ごろは過ぎていますが、春とは違い、神秘的な雰囲気がありました。

11:00-11:00

龍頭峡、追森の龍ラドゴン

11:00-12:00

温井ダム

安芸太田町(山県郡)

「温井ダム」を   >

あまり知られていないが、高さは黒部ダムに次ぐ日本で二番目のダムです。管理棟からエレベーターで下の、お見上げ広場に行け、下から見上げることが出来ます。今度は、梅雨前の放流時期に行きたいと思います。

11:00-12:00

温井ダム、お見上げ広場より

12:00-13:00

龍姫湖のさと温井

安芸太田町(山県郡)

「龍姫湖のさと温井」を   >

温井ダムで出来た人口湖、江の渕の大蛇物語からつけられた名前らしい、りゅうきこと読む、知らなかった。天気が良ければ山々の紅葉と映えてもっと綺麗だったのに。

12:00-13:00

龍姫湖

13:00-14:00

芸北温泉(芸北オークガーデン)

北広島町(山県郡)

「芸北温泉(芸北オークガーデン)」を   >

広島じゃ割で予約、一人4,900円、さらに2,000円のクーポン券付き、で利用。グランドゴルフをするつもりで、14時前到着したが、みぞれ交じりの小雨が降りだし断念、16時チェックインだがすぐに準備してくださり、神対応には、感激しました。

18:00-19:00

レストラン仙水

芸北オークガーデンの食事処、あまり期待はしていなかったが、質、量とも大満足、初めて食べたバトウの柚庵焼やエビの天ぷらなど、出来立てを出して頂き、大変美味しくいただきました。

18:00-19:00

夕食、お品書き

2日目2021年11月24日(水)
08:00-09:00

朝食

08:00-09:00

芸北オークガーデン客室より、ゲートボール、グランドゴルフ場

09:00-10:00

月照山西教寺

イチョウ寺西教寺を訪れましたが、時期遅くすべて落葉していました。綺麗に清掃されており、黄色の絨毯も見ることは出来ませんでした。次回リベンジしたいと思います。

10:00-11:00

テングシデ群落

北広島町(山県郡)

「テングシデ群落」を   >

大朝の天狗シデに行ってきました。葉が茂っているよりこちらの風景が、より一層幻想的ですきです。ただ休憩所にクマ目撃情報有りと書かれてあり、奥まで行けませんでした。

10:00-11:00

古保利薬師収蔵庫

北広島町(山県郡)

「古保利薬師収蔵庫」を   >

紅葉狩りバスツアーの立ち寄り所にもなっているので来ましたが、すでに落葉して、枯葉の絨毯になっておりました。おさすり菩薩もありますが、時節柄触らないようにと注意書きがありました。

10:00-11:00

古保利薬師

11:00-12:00

日本一たい焼き広島鈴張街道本地店

皮が薄くパリパリで餡子も沢山入っていますが、私には餡子が甘すぎて半分しか食べられませんでした。餡子を少なくし、値段も安くすれば良いのに、200円は高すぎではないかと思います。

13:00-14:00

豊平そば道場

北広島町(山県郡)

「豊平そば道場」を   >

むすびのむさしが定休日だったため、ここでそばを頂く、寒かったのでかけそばを注文、ゆですぎなのか柔らかすぎて、そばの香りも味もしない。新そば解禁と書いてあったが、そば打ち体験の粉だけかも。この後行くところがないので帰路に着く。

広島じゃ割で行く北広島町紅葉狩り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!10

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

クッキーさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.