ウーさんの京都府の旅行記

国宝な旅

  • 夫婦
  • 2人

京阪のフリーパスを購入して国宝を堪能してきました。「石清水八幡宮」のケーブルカーにも乗車出来るのでお得です。

京都ツウ ウーさん 女性 / 50代

1日目2021年12月13日(月)

京都駅

京都市下京区

「京都駅」を   >

京都に来ました。堪能するぞ。

2日目2021年12月14日(火)

石清水八幡宮

八幡市

「石清水八幡宮」を   >

国宝の社殿は美しいのひとことです。ケーブルカー&展望台からは京の街を見下ろす事が出来、絶景です。

平等院

宇治市

「平等院」を   >

美しい宝物の数々を堪能出来ます。文化財保護活動をされていた平山郁夫氏の作品が展示されていました。鳳凰・梵鐘等数々の国宝を堪能出来ます。

東福寺

京都市東山区

「東福寺」を   >

本堂には釈迦三尊様が穏やかに現世を見守っておられます。通天橋からは通ってきた臥雲橋が趣のある姿で見る事が出来ます。

清水寺

京都市東山区

「清水寺」を   >

前日に発表のあった今年の漢字、森清範貫主により黒谷和紙に書かれたものが飾られておりました。京の超有名なお寺は四季折々いつ訪れても絵になりますね。

3日目2021年12月15日(水)

醍醐寺

京都市伏見区

「醍醐寺」を   >

京都八条口からバスで往復しました。お寺の駐車場発着なので便利ですね。「醍醐の桜」の季節ではなくともお庭は素敵です。

4日目2021年12月16日(木)

鹿苑寺(金閣寺)

京都市北区

「鹿苑寺(金閣寺)」を   >

黄金です。(「百聞は一見に然ず」)改修の幕がとれて約一年。夫は金が増したようだと語っていました。

嵐山

京都市西京区

「嵐山」を   >

嵐山全体がライトアップされておりました。駅もです。灯篭が灯された竹林の路は幻想的です。渡月橋もライトアップされておりました。美しい空間でした。

5日目2021年12月17日(金)

京都駅

京都市下京区

「京都駅」を   >

京都を堪能致しました。また、訪れたいです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ウーさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.