1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  アルカリ温泉(下妻)・霞ヶ浦サイクリング

ぐちろうさんの茨城県の旅行記

アルカリ温泉(下妻)・霞ヶ浦サイクリング

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • アクティビティ

予算:28,000円。霞ヶ浦でサイクリング(45キロ)したあと、下妻の温泉に行きました。ハードでした。レンタサイクルは事前にネットで予約支払いを済ませました。ビアスパークもじゃらんで事前に予約してポイントを使いました。昼食も地元の料理でとても美味しかったです。

沖縄ツウ ぐちろうさん 男性 / 40代

1日目2022年5月4日(水)
10:00-11:00

霞ヶ浦

土浦市

「霞ヶ浦」を   >

関東在住40年ではじめての霞ヶ浦。テレビでサイクリングをやっていたのを家族が見たことがきっかけでした。

11:00-12:00

かすみキッチン

かすみがうら未来COの施設だそうです。一般のレンタサイクルはみんな予約で数日前に一杯。ちょっと割高でしたがここで借りました。一台3,300円で事前にカード払い。駐車場は連休とかだとすぐにいっぱい。早めに出たほうがいいです。

11:00-12:00

霞ケ浦大橋

かすみがうら市

「霞ケ浦大橋」を   >

長い橋は見慣れてましたが、平野の真ん中にある景色とは思えない壮大さでした。橋から眺める西浦(霞ヶ浦)は一度見ておいてよかったです。天気にも恵まれました。

11:00-12:00

沖洲の遊園地

こんな景色がずっと続きます。向かい風だときつい。

12:00-13:00

下高崎公園

筑波山が遠くに見れます。写真のような矢印に向かって進みます。サイクリングロードは左側通行。車も来ます。

13:00-14:00

いづみ荘

石岡市

「いづみ荘」を   >

カードが使えたらよかったですが。機械の調子がわるかったようで、現金払いで。

13:00-14:00

いづみ荘

石岡市

「いづみ荘」を   >

一人1,000円で三人前以上から。大葉と一緒に食べるとなお美味しいです。ちゃんと養殖された鯉なので臭みが無くてとても美味しかったです。酢味噌で食べました。

13:00-14:00

いづみ荘

石岡市

「いづみ荘」を   >

地元の食材1,300円なり。

13:00-14:00

いづみ荘

石岡市

「いづみ荘」を   >

肝吸い付きで3,900円

14:00-15:00

りんりんサイクリングロード

遠くにタワーが見えます。ここまでで約35キロ走破。きっと常に風が吹いているように思います。風が強い日はしんどいのでは。

16:00-17:00

歩崎観音

かすみがうら市

「歩崎観音」を   >

展望台のすぐ横にあります。階段で行くのでサイクリングをした後にはとても応えます。

16:00-17:00

歩崎展望台

かすみがうら市

「歩崎展望台」を   >

茨城の百景に入っているらしい。よく見ると向こう岸が見えるので海でないことがわかりますが、それだけに壮大だと思いました。

16:00-17:00

蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店工場直売所

かすみがうら市

「蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店工場直売所」を   >

天然のスイートポテトのような美味しさでした。駐車場は40台くらいか。入場制限していました。おすすめはさつまいも味のソフトクリームです。後味がすごい。

18:00-19:00

ビアスパークしもつま

下妻市

「ビアスパークしもつま」を   >

温泉もよかったですが、アーケードゲームを無料でできるのが良かったです。順番待ちでしたが、子供づれにはいい施設だと思いました。入館料もひとり700円と良心的価格です。事前予約などしなくても大丈夫だと思います。

アルカリ温泉(下妻)・霞ヶ浦サイクリング

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぐちろうさんの他の旅行記

  • 厳選かけ流し(壱岐)

    2023/4/29(土) 〜 2023/4/30(日)
    • 一人
    • 1人

    予算5万円(ジェットフォイル・レンタカー・宿泊・食事・観光代)。1泊2日で壱岐の温泉に行ってきま...

    199 0 0
  • アルカリ温泉(上毛・宗像)

    2023/4/1(土) 〜 2023/4/2(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:2.5万円(レンタカー・食事・高速代他)温泉を2日かけてまわりました。結構移動距離が延びて...

    158 0 0
  • アルカリ温泉(対馬)

    2022/12/3(土) 〜 2022/12/4(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:6万円(ホテル・飛行機・食事・レンタカー等)。対馬の温泉に入りたくて行ってきました。2日あ...

    233 1 0
    • 一人
    • 1人

    費用:12,000円(レンタカー・温泉・食事代など)小倉から日田彦山線沿いを筑後川温泉まで旅しました。...

    294 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.