1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  横浜中華街とホテルニューグランド

Rexさんの神奈川県の旅行記

横浜中華街とホテルニューグランド

  • 一人
  • 1人
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物

クラッシックホテルパスポートを購入したので、該当ホテルに宿泊しています。今回はホテルニューグランドへ。横浜中華街でのくいだおれを中心に、ガンダムを見たりお土産を買ったりYOKOHAMA AIR CABINに乗って楽しみました。神奈川県民割りのクーポン「かながわ旅割クーポン(アプリ)」も利用しました。

神社ツウ Rexさん 女性 / 40代

1日目2022年6月27日(月)
11:00-12:00

元町・中華街駅

横浜市中区

「元町・中華街駅」を   >

電車で来ました。暑い日でしたので、先ずは最寄り駅のこちらの駅からなるべく地下を通ってホテルに向かいます。エレベーターとエスカレーターがあるので荷物があっても楽でした。

12:00-13:00

ホテルニューグランド

「ホテルニューグランド」を   >

駅から5分くらいでホテルに着きました。荷物を預けて、いざ中華街へ。

12:00-13:00

四川麻婆 新館

ホテルから駅を挟んで反対側の横浜中華街へ。どうしても美味しい麻婆豆腐が食べたくて、こちらのお店に行きました。タイミング良く座れて、ランチメニュー750円の麻婆豆腐セットを注文。辛いけど、美味しく最後までいただきました。杏仁豆腐とセルフサービスのアイスコーヒーも付いていました。

13:00-14:00

ドトールコーヒーショップ山下町店

横浜市中区

「ドトールコーヒーショップ山下町店」を   >

辛いものを食べたので、ドリンクと甘いものを求めてドトールへ。アイス豆乳ラテとミルクレープを店内飲食しました。空いていたので、本を読みながらのんびりと食べました。

14:00-15:00

山下公園

横浜市中区

「山下公園」を   >

ホテルのチェックイン時間まで、のんびり散策しました。ガンダムファクトリーYOKOHAMAの動くガンダムが見えます。見たーいと近くまで行きましたが、7月中旬まで臨時休業中でした。

15:00-16:00

ホテルニューグランド

「ホテルニューグランド」を   >

とにかく暑い日でしたので早めにチェックインしました。チェックイン時に神奈川県民割りのクーポンをアプリでもらいました。荷物を片付けてから館内散策へ。建物も面白いしスーベニアショップも楽しいです。のんびりしてから夕食に出かけます。

18:00-19:00

厳選の食材を伝統の技で! 王府井レストラン

横浜市中区

「厳選の食材を伝統の技で! 王府井レストラン」を   >

予約して行きましたが空いていました。2000円弱の花茶と小籠包セットを注文。メインを担々麺と焼小籠包に変更してもらいました。焼小籠包は美味しかったけど、担々麺は好みではないかな?花茶がさっぱりして良く合います。

19:00-20:00

小籠包・お粥 鵬天閣 酒家

横浜市中区

「小籠包・お粥 鵬天閣 酒家」を   >

腹ごなしに中華街を歩きながら、こちらの焼小籠包をテイクアウトしてホテルに戻りました。食べ方が難しいけど美味しかったです。

19:00-20:00

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

5年ぶり位の訪問なので、腹ごなしを兼ねてぶらぶらと散策しました。夕食時ですが、結構空いているような…。大手チェーン店があったり、クローズしたお店があったり、少し変わったような感じがしました。

2日目2022年6月28日(火)
09:00-10:00

マクドナルド山下公園前店(McDonald’s)

横浜市中区

「マクドナルド山下公園前店(McDonald’s)」を   >

さすがに昨日は食べ過ぎたので、軽めにしたいと思いサラダとミルクを注文しました。今日も暑くなりそうです。

11:00-12:00

悟空1号店

ホテルをチェックアウトし、お土産を購入しようと思い訪ねました。お店の人と相談してプーアル茶50g1080円を購入。神奈川県民割りのクーポンアプリが使えました。飲み歩き用のホットティーも購入したかったのですが、開店したばかりでまだ用意が出来ていないとのこと。残念、また来ます。

11:00-12:00

馬車道駅

ヨコハマエアキャビンに片道だけ乗りたいと思い、運河パーク駅最寄り駅の馬車道駅まで電車移動。ここから歩きます。歩いても15分くらいのようです。

12:00-13:00

サーティワンアイスクリーム 横浜ワールドポーターズ店

あまりに暑かったので、アイスクリームを食べました。神奈川県民割りのクーポンアプリが使えました。

12:00-13:00

YOKOHAMA AIR CABIN 運河パーク駅

一度乗って見たかったヨコハマエアキャビン。神奈川県民割りのクーポンアプリが使えました。片道1000円です。空調があって快適でした。空いていて、一人で乗せてくれました。

12:00-13:00

YOKOHAMA AIR CABIN 桜木町駅

あっという間に桜木町です。あまりの暑さに今回の旅はここで終わりにしました。神奈川県民割りのクーポンアプリも使い切りましたし、念願の横浜のロープウェイも乗れて満足です。

横浜中華街とホテルニューグランド

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!13

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Rexさんの他の旅行記

  • 軽井沢とゴルフ

    2018/9/18(火) 〜 2018/9/19(水)
    • 家族(親と)
    • 2人

    涼しいところでゴルフをしようと、グリーンプラザ軽井沢に一泊してプリンスランドゴルフクラブでプレー...

    4745 19 0
    • 家族(親と)
    • 2人

    知り合いにホテルサンバレー那須の温泉と食事をオススメされて一泊の予定で出かけました。ちょうど紅葉...

    7684 22 0
  • 石和温泉旅行

    2017/6/3(土) 〜 2017/6/4(日)
    • 家族(親と)
    • 2人

    美味しいローストビーフを目指して、山梨県の「レストラン風」に行きました。せっかくなので温泉に泊ま...

    8284 25 0
  • ハワイアンズと三春の滝桜

    2017/4/10(月) 〜 2017/4/11(火)
    • 家族(親と)
    • 2人

    「三春の滝桜を見てみたい!」と思い、ハワイアンズに一泊して三春滝桜を見学しました。三春の滝桜はま...

    10851 37 0
(C) Recruit Co., Ltd.