築地オヤジさんの神奈川県〜静岡県の旅行記

夏の箱根旅

  • カップル
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

久しぶりの箱根へ、今年の夏は暑すぎて、ホテル充実&美術館などをメインにプランニング。部屋には源泉かけ流し温泉、ホテル内の貸し切り風呂とすこぶる癒されました。

グルメツウ 築地オヤジさん 男性 / 40代

1日目2023年8月19日(土)
12:00-13:00

国指定史跡山中城跡

函南町(田方郡)

「国指定史跡山中城跡」を   >

こちらはまだ頑張ってるドラクエウォークのお土産ゲットで寄らせていただきました。入口付近のみの滞在で申し訳ございません。

13:00-14:00

沼津港飲食店街

沼津市

「沼津港飲食店街」を   >

お昼にお寿司を食べに沼津港へ、人も沢山いてお店も賑わっておりました。

14:00-15:00

沼津港 港八十三番地

沼津市

「沼津港 港八十三番地」を   >

八十三番地にある一富士丸さんへ、深海にぎり最高です。他のネタも新鮮で美味しかったです。

17:00-18:00

ホテルセレクトイン伊勢原

「ホテルセレクトイン伊勢原」を   >

都内からなので神奈川県近いのですが、箱根旅前日の前乗りで利用させていただきました。ここから箱根まだ少し遠いです。ゆっくり休めました。

2日目2023年8月20日(日)
09:00-10:00

箱根神社

箱根町(足柄下郡)

「箱根神社」を   >

箱根神社で参拝して箱根旅スタート。朝ということもあり人は疎らな感じでした。参道は涼しく外は暑くても本堂まではいい感じです。

10:00-11:00

大涌谷

箱根町(足柄下郡)

「大涌谷」を   >

箱根と言えば黒たまご、安定の美味しさです。

11:00-12:00

箱根茶寮 深山

箱根町(足柄下郡)

「箱根茶寮 深山」を   >

お蕎麦に天ぷら盛り合わせとおいしゅうございました。

12:00-13:00

箱根ガラスの森美術館

箱根町(足柄下郡)

「箱根ガラスの森美術館」を   >

初のガラスの森美術館、めっちゃ良かった。貴重なヴェネチアンガラスとても綺麗で館内の展示も見やすくとても楽しかった。売店のシチリアレモンソーダ最高

13:00-14:00

ポーラ美術館

箱根町(足柄下郡)

「ポーラ美術館」を   >

1度は聞いたことがあるような、ないような日本人画家の展覧会開催しておりました。好きな人にはたまらないだろうなと思いながら鑑賞です。

15:00-16:00

箱根 萬岳楼(ばんがくろう)

「箱根 萬岳楼(ばんがくろう)」を   >

すばらしい宿です。部屋についてる源泉かけ流し温泉、夕飯から朝食まで大満足でした。写真は夕飯の一例です。また行きたいお宿になりました。

3日目2023年8月21日(月)
09:00-11:00

箱根湿生花園

箱根町(足柄下郡)

「箱根湿生花園」を   >

自然満喫です。ちょうど食虫植物展が開催されていて興味深い展示しております。1度は是非なスポットですね。

12:00-13:00

彫刻の森美術館

箱根町(足柄下郡)

「彫刻の森美術館」を   >

2度目の彫刻の森美術館、奥の方に大きな迷宮と子供達用の遊具が新しく設営されていました。暑すぎてピカソ館へ避難している方多数です。

14:00-15:00

箱根湯本駅

箱根町(足柄下郡)

「箱根湯本駅」を   >

箱根湯本の商店街、夏休み時期とあって人も沢山でした。ちもとのお饅頭やら梅干しやら色々と購入、地元の食を買い込みました。

17:00-18:00

月の宿 紗ら(共立リゾート)

「月の宿 紗ら(共立リゾート)」を   >

部屋も広くハイグレードな感じ出ておりました。お部屋に温泉ではないのですが半露天風呂と贅沢な時間をすごせました。口コミで良さげな料理は普通な感じな感想です。

4日目2023年8月22日(火)
11:00-12:00

鈴廣かまぼこ博物館

小田原市

「鈴廣かまぼこ博物館」を   >

何度も来ている鈴廣さんへ、がっつり購入です。

12:00-13:00

小田原牧場アイス工房

小田原市

「小田原牧場アイス工房」を   >

ノーマルなバニラと塩キャラメルジェラートのダブルです。暑い夏には最高の食べ物ですね。また寄りたいアイス屋さんです。

14:00-15:00

酒水の滝

大井町(足柄上郡)

「酒水の滝」を   >

予定にはなかった場所なのですが、滝の水量も多く、景観最高です。夏休みの平日だからなのか少人数の観光客。滝の音、吹き上げるマイナスイオン出まくりで素敵な場所でした。

16:00-17:00

道の駅清川

清川村(愛甲郡)

「道の駅清川」を   >

地元で生産している地の物がたくさんありました。いくつか厳選して購入です。

18:00-20:00

イタリアンバール ダーリ Dari 本厚木店

厚木市

「イタリアンバール ダーリ Dari 本厚木店」を   >

最終日のラスト飯にイタリアンをチョイス。大正解でした。料理は全部美味しいのですが、このマルゲリータピッツァ最高に旨いです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

築地オヤジさんの他の旅行記

  • 島根、鳥取へ山陰旅

    2022/7/28(木) 〜 2022/7/31(日)
    • カップル
    • 2人

    出雲大社から石見銀山、宍道湖、松江城、ベタ踏み坂、水木しげるロード、鳥取砂丘、砂の美術館、コナン...

    406 2 2
  • 京都へ

    2021/10/15(金) 〜 2021/10/18(月)
    • カップル
    • 2人

    予算10万ほどで京都三昧の旅、京都市内の有名所を回りつつ貴船、宇治、舞鶴方面まで足をのばしつつマイ...

    496 2 0
  • 長野県扇沢発立山黒部アルペンルート

    2020/9/4(金) 〜 2020/9/5(土)
    • カップル
    • 2人

    朝早くなることを考慮して前日に長野県へ、初日琵琶湖の遊覧船に乗船、信州蕎麦をいただき諏訪大社上社...

    979 4 0
  • 広島、山口、初訪問の旅

    2019/9/6(金) 〜 2019/9/8(日)
    • カップル
    • 2人

    東京から車で圏央道〜東名〜伊勢湾〜名神〜山陽自動車道と片道800`の長距離移動、夜からスタート途中休...

    953 8 0
(C) Recruit Co., Ltd.