1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  後輩と行く名古屋散策

ゆっきーさんの愛知県の旅行記

後輩と行く名古屋散策

  • 友人
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • 格安旅行
  • その他

金山〜栄〜名城公園〜円頓寺〜中村公園〜本山・桃巌寺を行く旅。 後輩と一緒に、後輩が行ったことのなさそうな場所を巡りました。

愛知ツウ ゆっきーさん 男性 / 20代

1日目2024年4月28日(日)
10:00-12:00

名古屋市営地下鉄名城線金山駅

名古屋市中区

「名古屋市営地下鉄名城線金山駅」を   >

庵野秀明展に行きました。 最初は、庵野作品に触れたことがあまりなく、エヴァンゲリオンのプロデューサーくらいの知識しかない自分が見て楽しめるのかな...と思っていましたが、想像以上に楽しめたので良かったです。 映像制作の裏側や実物の小道具など、めったに見られないものを垣間見れました。

10:00-12:00

名古屋市営地下鉄名城線金山駅

名古屋市中区

「名古屋市営地下鉄名城線金山駅」を   >

庵野展

10:00-12:00

名古屋市営地下鉄名城線金山駅

名古屋市中区

「名古屋市営地下鉄名城線金山駅」を   >

庵野作品

12:00-13:00

中日ビル

中へ入ると、本を読みながら喫茶も楽しめる本屋もあり、全国の物産センターもあり、開放的な屋上広場もあり、私の好奇心をくすぐられました。

名古屋市営地下鉄名城線栄駅

名古屋市中区

「名古屋市営地下鉄名城線栄駅」を   >

地下鉄東山線・名城線の交差点、栄駅の地上側に希望の泉があります。 久屋大通公園の中心にあって、バックにテレビ塔を撮ると映える景色です。

13:00-14:00

名城公園

名古屋市北区

「名城公園」を   >

ここは、季節ごとに様々な花があり、行くたびにさまざまな景色を見せてくれます。3月にはオランダ風車とチューリップ、また、早咲きの桜と名古屋城、4月には、藤棚と名古屋城といった景色を見せてくれました。 また、違う月にも行ってみたいなと思いました!

14:00-15:00

円頓寺商店街

名古屋市西区

「円頓寺商店街」を   >

近年の商店街を再活性化させるてこ入れが加えられ、昔ながらの老舗もありつつ、新規店舗も出店するなど、新旧融合の商店街を感じられます。

16:00-17:00

中村公園

名古屋市中村区

「中村公園」を   >

園内に豊臣秀吉の生誕地と秀吉を祀る豊國神社があり、近くには秀吉を大いに慕った加藤清正の生誕の寺があります。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ゆっきーさんの他の旅行記

    • 家族(親と)
    • 2人

    仕事の休日だったので、家族を一緒にさくら巡りをしました。 2024年の桜の開花が遅れた分、さくらが咲...

    31 0 0
  • 豊橋 小さな旅

    2024/3/14(木)
    • その他
    • 2人

    地元ののんほいパークが3月限定で、学生向けに無料開放されていたので行ってきました。 お得で楽しめま...

    70 0 0
  • 豊川稲荷周辺

    2024/2/21(水)
    • 友人
    • 2人

    豊川稲荷は行ったことがありましたが、まじまじと見たことが無かったので、新しい視点で見ることが出来...

    46 0 0
  • 博多区観光

    2024/1/20(土)
    • 家族(親と)
    • 2人

    博多区の有名どころをはしごしました。天神から地下鉄を利用し、三回乗車しただけで、1日乗車券の元が取...

    89 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.