宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > ホテルメトロポリタン丸の内のブログ詳細

宿番号:303873

JR東京駅日本橋口直結 東京駅上空で上質なホテルステイを

ハイクラス

JR東京駅八重洲北口改札より徒歩2分 日本橋口直結/東京メトロ東西線大手町駅サピアタワー連絡口徒歩1分

ホテルメトロポリタン丸の内のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ご旅行前のチェックポイント〜一人旅編

    更新 : 2019/3/16 11:38

    最近ブームの一人旅。当ホテルにおいても、男性はもちろん、女性もおひとりでお越しになるお客さまもいらっしゃいます。
    「ホテルメトロポリタン 丸の内」のスタッフがご提案する、一人旅の際にチェックしておいたほうが良いホテル選びのポイントを3つご紹介します。

    @立地
    一人旅だからこそ、自分だけの時間を有効に使いたいもの。
    交通機関などを上手に利用し、スムーズな旅行にしたいですね。
    できるだけバス停や駅などのポイントから近い場所のホテルがおすすめです。

    A一人での食事場所
    当ホテルのコンシェルジュにも一人旅をされているゲストから食事の場所についてのお問い合わせはあるようで、
    一人でも自分の思うままに楽しい食事の時間を取りたい、という方は多いようです。
    ホテル内レストランでもカウンター席やボックス席など、一人がむしろカッコ良いと感じられる素敵な空間である店舗があると安心ですね。
    朝食はルームサービスが選べたりするとより一層、周りの目を気にすることなく一人旅が楽しめます。

    B豊富なアメニティ
    バスタイムアメニティや化粧品類など、旅行先で「これを忘れた!」と慌ててコンビニエンスストアへ行った経験はありませんか。
    アメニティ類が事前にチェックでき、かつその種類が豊富だと余分な荷物も減らせて、身軽に一人旅を楽しめます。

    いかがでしょうか。
    ホテルを選ぶ際にどんな点を重視したらよいか悩むという方も多いかと思いますが、
    ぜひ上記の点を参考にしていただければと思います。
    良いホテル選びで楽しい旅を!

     

     

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。