宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 烏丸通・四条通 > ハートンホテル京都のブログ詳細

宿番号:309656

12時アウト◆朝の気分で♪和洋選べる朝食◆アメニティバーも好評◎

地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」1番出口を東へ2つ目の角を左折でスグ/京都駅よりタクシーで約10分

ハートンホテル京都のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    プールで釣り堀『かめプーフィッシングパーク』

    更新 : 2021/11/15 15:17

    釣好き、新しいもの好き、おもしろスポットをお探しの方に
    朗報です!!

    京都市のお隣、亀岡市の運動公園内にあるプール、
    通称『かめプー』にて

    冬のあいだだけ楽しめる釣り堀『かめプーフィッシングパーク』がオープンしました。

    先日、早速、お魚大好きな小学生の息子を連れて訪れてみました。

    夏のプール開催時にも何度も訪れたことのある『かめプー』。

    京都府内では珍しい『流れるプール』に、人工的に波ができる『造波プール』。
    いずれのプールにもたっぷりと水がはられ、中をのぞくと黒い影が…。
    長野県から取り寄せられたというニジマスがプールの底を泳いでいました。

    エサ釣りエリアでは、「いくらとコーン」をエサに、

    20〜40p程度のニジマスが、あちこちで上がっていました。

    無事、我が家も(4時間かかりましたが…)
    7匹のニジマスを釣ることが出来ました。

    プールで釣りというなかなか珍しいシチュエーションですが、

    釣り堀のスタッフの方々は、とても親切で子連れでお出かけするには

    絶好のスポットとなりそうです。

    持ち帰ったニジマスは、ムニエルとフライにしていただきました。

    身はホクホクで、臭みは一切なく美味しくいただけました♪

    週末のお出かけ先にいかがでしょう。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。