宿・ホテル予約 > 静岡県 > 熱海 > 熱海 > 熱海ニューフジヤホテル【伊東園リゾート】のブログ詳細

宿番号:311258

ご夕食「飲み放題」付き♪無料の娯楽施設も♪熱海の大型リゾート☆

熱海温泉
電車/JR熱海駅下車、徒歩15分。 車/東名高速〜厚木IC〜小田原厚木道路〜真鶴道路〜国道135号線。

熱海ニューフジヤホテル【伊東園リゾート】のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 熱海のアートを満喫しよう♪

    更新 : 2016/11/11 14:15

    みなさまこんにちは!
    熱海ニューフジヤホテルでございます♪

    またまた久しぶりのブログとなってしまいました(´ω`;)
    時が経つのは早いデスネ・・・・

    さて気を取り直して・・・写真は地図なのですが、なんの地図だか分かりますか??
    この地図は1934年、昭和9年の頃の熱海の地図だそうです。

    この地図中々面白くて、頂いたときみんなでじっくり見ていました(笑)
    伊東園になる前よりずっと昔の「富士屋」ホテルがあったり・・
    姉妹館の金城館はそのまま記載されていたり、と中々面白いです。
    当館の目の前にある、ときわぎさん。
    現在のときわぎさんがあった場所は郵便局があったそう?で、地図にも載っているんですよ〜

    また、富士屋の名前の隣には「熱海ダンスホール」とも載っています。
    この頃から、ダンスホールがある宿として有名だったんですねえ。

    この昭和9年以降には、第二次世界大戦があり、終戦後の5年後には熱海大火という大きな火事が起こっています。
    地図に載っている宿など、ほとんど燃えてしまったそうです。
    富士屋ホテルも被災したそう。

    ちなみに、分かりにくいのですが、富士屋ホテルは1947年に開業、当館、ニューフジヤは1964年に開業されております。
    富士屋ホテルは、現在マンションが建てられており、ニューフジヤホテルは今現在の場所です。
    この辺は話すと長くなるので、端折ります(笑)

    この地図一枚で割りと楽しめるのですが、こちらは「ATAMI ART EXPO」のイベントの案内なんです。
    熱海市内各地でイベントを行っており、早いものですと11月1日から開始しております。
    大体は18日からです!

    こちらの地図は駅で貰えるようなので、よければ探してみてくださいね〜!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。