宿・ホテル予約 > 山梨県 > 甲府・湯村・昇仙峡 > 湯村 > 信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテルのブログ詳細

宿番号:311280

<創業95周年>皆様のご愛顧に感謝しさらなるおもてなしを

ハイクラス

甲府湯村温泉
中央自動車道「甲府昭和IC」より昇仙峡方面18分。最寄り駅「JR甲府駅」よりタクシーで12分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    第17回 甲州ワインと料理の夕べ [白百合醸造]

    更新 : 2016/4/16 13:02

    こんにちは、湯村常磐ホテルです。

    第17回 甲州ワインと料理の夕べ [白百合醸造]

    4/10(日)
    白百合醸造株式会社 代表取締役 内田多加夫様をお招きして、
    当館の離れ食事処「田舎家」にて開催致しました。

    戦前の貴重な映像をお持ち頂き、ワインと和食を楽しみながら内田社長のお話をお伺いしました。
    当時の勝沼地区の景色や馬を使った収穫風景など大変勉強になりました。
    内田社長もほとんど食事をされることなくお客様の各お席を回って頂き、ご参加頂いた方全員に熱いワイン話をして頂きました。

    今回は醸造秘話やワイナリーの個性・特徴のお話というより、山梨のワイン文化の歴史や現状、そして未来のお話が多く、初心者の方にも分かり易い内容だったと思います。
    自社だけでなく山梨のワイン産業全体の発展に多大な貢献をされている内田社長のお話は聞いている私達の心に響くものでした。

    私達も微力ではございますが、今回のようなイベントを通じて山梨ワインの魅力を今後も発信して参ります。
    内田社長、誠にありがとうございました。
    またご参加頂きましたお客様には心より感謝申し上げるとともに、本イベントへ引き続きご参加頂けるようお願い申し上げます。



宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる