宿・ホテル予約 > 群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 高崎・榛名 > セントラルホテル高崎のブログ詳細

宿番号:311610

世界遺産へもアクセス◎駅から3分、安心の免震構造!

上越新幹線 高崎駅西口より徒歩3分/関越自動車道 高崎ICより車で15分

セントラルホテル高崎のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    前橋市の豚肉料理祭り、T-1グランプリ

    更新 : 2024/1/20 2:13

    群馬県前橋市は、その豊かな食文化として知られる地域で、その中心となるのが毎年恒例の「T-1グランプリ」です。このイベントは、地元の飲食店が豚肉を使った料理で競い合う祭典で、地域の豚肉料理の多様性とクオリティを祝う場となっています。

    最新の第14回T-1グランプリは、1月9日から3月8日までの期間に開催されます。参加店舗は前橋市内の56店舗にのぼり、各店が工夫を凝らした豚肉料理を提供しました。来場者は異なる2店舗以上のエントリーメニューを食べることで投票し、豚肉料理の中でも「また食べたい味」「自慢したい料理」を選びます。

    このイベントは単に美味しい料理を楽しむだけでなく、地元の飲食店を応援し、前橋市の食文化を盛り上げる重要な役割を果たしています。ゲストは、伝統的な豚肉料理から革新的な創作料理まで、前橋市の豊かな食の世界を堪能できます。

    イベントの終了後には、参加店舗で使える豪華景品が当たる抽選キャンペーンや、毎週の抽選キャンペーンも行われ、参加者にとってさらなる楽しみが提供されます。

    T-1グランプリは、食の愛好家はもちろん、家族連れや地元の住民にとっても魅力的なイベントです。前橋市の文化を体験し、地元のグルメを堪能したい方々にとって、このイベントは見逃せない機会となっています。

    公式ホームページでは、更に詳細な情報や参加店舗のリストが提供されていますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。