宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > スマイルホテル東京日本橋のブログ詳細

宿番号:316512

東京駅から車で5分。TDRへも電車で25分♪茅場町駅すぐそば!

東京駅からタクシーで5分。日比谷線・東西線茅場町駅1番・5番出口から徒歩1分。TDRへも電車で25分。

スマイルホテル東京日本橋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 都内自転車観光(交通ルールは守りましょう♪)

    更新 : 2024/1/15 4:52

    こんにちは!こんばんは!スマイルホテル東京日本橋です。

    この度は、スマイルホテル東京日本橋のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
    年が明け関東にも本格的な寒さがやってきておりますので、体調には十分お気を付けください。

    さて、今回は当館のレンタサイクルのご紹介です!
    スマイルホテル東京日本橋ではご宿泊のお客様にご利用頂ける自転車の貸出サービスを行っております。
    都内では電車での移動が一般的ですが、実は自転車でも案外いけるものなのです!
    自転車の移動時間は5キロメートルでおよそ20分と言われています。(平均速度時速15q)
    そこでスマイルホテル東京日本橋から半径5キロ圏内の地点をいくつかピックアップしてみます!
    ・東京駅・皇居・銀座
    ・新橋・築地・豊洲
    ・両国・人形町・秋葉原      etc.

    いかがでしょう。かなり遠くまで行けるなと感じていただけるでしょうか。
    その秘密は駅と駅との距離にあります。
    最寄り駅である茅場町駅は日比谷線もしくは東西線が利用できます。
    日比谷線の平均駅間は約1q、東西線は約1.5qです。
    そのため4.5駅程度であれば自転車での移動はそこまで負担にはならないのです!

    天気の良い日には外の空気を浴びながら、自転車で観光を楽しんでみてはいかがでしょうか!



宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。