宿・ホテル予約 > 山梨県 > 石和・勝沼・塩山 > 石和・勝沼・塩山 > ホテル春日居のブログ詳細

宿番号:318861

甲州ワインと美肌の湯★充実施設と綺麗な客室が人気のスパリゾート

ハイクラス

春日居温泉
新宿から約90分JR中央線・石和温泉駅下車、送迎バスで5分。中央自動車道一宮御坂ICより石和方面へ10分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ホテル春日居のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    冬の献立「スタンダードコース」前編

    更新 : 2024/1/20 14:53

    皆様こんにちは! いよいよ本格的な冬がやって来ます。
    当館のお食事コースも冬仕様になりました♪

    そこで今回は、冬献立の冒頭3品をご紹介します。

    ◆珍味三種◆
    『春菊のスープ/生ハムチーズ/干し柿と栗の重ね』

    食事の始めに相応しい小さな小鉢の盛り合わせ。

    特に「春菊のスープ」はオリジナルレシピで春菊の苦味を抑えてダシの旨味をプラス… さっぱりとした味わいでありながら、春菊の独特の香りが広がります。

    また干し柿と栗を贅沢に使った一品は相性抜群の組み合わせです。


    ◆ 前菜 ◆
    『真鱈の白子豆腐 / 鮎甘露煮 / 鶏松風赤西貝の雲丹焼き / 舞茸いなり巻』

    白子豆腐のマイルドな舌触り、鮎甘露煮の憧れと旨味、鶏松風の香ばしさ、赤西貝の雲丹焼きの贅沢な味わい、そして舞茸いなり巻の濃厚な食感のコントラスト。

    5つの魅力が詰まった前菜をどうぞ贅沢にご堪能ください。

    ◆茶わん蒸し◆
    「鶏肉と鮭」2種類のつみれがごろっと入った茶碗蒸し。

    卵の風味とダシの旨みが絶妙に絡み合う軽い食感をお楽しみいただけます。

    さらに、様々な秋の味覚を盛り込んで丁寧に仕上げました…
    飛ぶような美味しさ!
    ぜひ、この品の茶わん蒸しを絶品ご堪能ください。

    ◆造り◆ 〜冬の香り かわり醤油のすすめ〜


    春菊のペーストを醤油でのばし、新鮮な鮪を包み...

    もう一種類のかんぱちには、磯のり風味の醤油を...


    料理長が自ら考案した特製醤油は、

    噛んだ瞬間に「春菊や磯の風味」が口中に広がり、

    新鮮な刺身と調和する味付けになっております!

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる