宿・ホテル予約 > 島根県 > 松江・安来・玉造・奥出雲 > 松江・美保関・玉造 > 星野リゾート 界 玉造のブログ詳細

宿番号:318964

美肌の湯をゆったり堪能できる全室露天風呂付の宿

ハイクラス

玉造温泉
JR玉造温泉駅より車で約5分。山陰自動車道玉造ICより車で10分。 

星野リゾート 界 玉造のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    湯上りにビールと『あご野焼き』はいかがですか?

    更新 : 2021/7/6 16:33

    高い気温とじめじめした重たい空気で、さっぱりリフレッシュしたいみなさま

    6月1日から、今年も「至福の湯上がりビール」の販売がスタートしています。
    そして今回、ビールのお供として界 出雲が選んだおつまみは・・・

    島根県名物『あご野焼き』です!

    『あご野焼き』とは、島根県の県魚でもあるトビウオの新鮮なすり身に出雲地方に伝わる「地伝酒」を加えた調味料を練りこんで、それを金ぐしに塗りつけ炭火で香ばしく焼き上げたものです。何でも、焼くときに大量の煙と熱気が出るため、昔は屋外で焼いていたことから「野焼き」と呼ばれるのだそう。郷土料理として地元の方々にとても親しまれています。

    また、「あご」とは山陰から九州にかけての日本海側で、飛魚をことを指す呼び名です。何故そう呼ばれるのか定かではないそうですが、一説には産卵期を迎える飛魚があごが落ちるほど美味しいからとのこと。
    そんな美味しいと評判の『あご野焼き』は、もちろんビールとの相性も抜群!
    夏の爽快感を演出してくれることでしょう。

    今回はチーズ入りの『あご野焼き』をご用意しており、より様々な方に楽しんでいただけるような組み合わせにしております。
    今年はノンアルコールもご用意しております。
    是非、温泉の湯上りにビールと島根県名物『あご野焼き』で旅の風情を感じてみてください!


    「至福の湯上りビール」・「至福の湯上りノンアル」

    <料金>
    \1,200(税込)
    *数量には限りがございます

    <期間>
    2021年6月1日〜10月31日

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。