宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > ANAクラウンプラザホテル金沢のブログ詳細

宿番号:319051

金沢駅から徒歩1分!ここでしか体験できない特別プランも販売中

ハイクラス

JR金沢駅東口より徒歩1分。小松空港よりバス40分。バス停からホテルまで徒歩1分。

ANAクラウンプラザホテル金沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    金沢城・兼六園ライトアップ〜早春の段〜開催予定

    更新 : 2016/2/25 11:57

    皆様こんにちは。

    今年の冬は例年にない異常気象で最高気温が20度近くまで上がったと思ったら、次の日は雪が降ったりと暑かったり寒かったりでとても困惑してしまいます。金沢は四季の変化が美しい土地柄ですので、個人的には冬は雪が積もってしっとりとした雰囲気に包まれる街が好きなのですが…ここ数年は東京より積雪量が少ないくらいなので雪の金沢は年に数回みられるかどうかの貴重な景色になってしまっています。

    今朝の金沢は昨日までの晴れ間が嘘のように、雪がしんしんと降り積もっています。金沢は全国有数の除雪装置が普及している土地なので車道や歩道は地面が見えていますが、兼六園などは雪吊りにうっすらと雪が積もってとてもきれいな状態です。

    そんな金沢でこの冬最後に幻想的な雪吊り風景が楽しめるイベントをお知らせします。

    「金沢城・兼六園ライトアップ〜早春の段」
    2016年3月11日(金)〜20日(日)
    時間 18:30〜21:00(20:45入園締切)
    入園無料

    北陸新幹線の金沢開業1周年を記念していつもより少し長めの期間になっています。
    ライトアップスポットも「金沢城公園」「兼六園」だけでなく昨年復元された「玉泉院丸庭園」も加えられ3個所を回遊して灯りを楽しむことができます。

    是非、早春の金沢へお越しくださいませ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。