宿・ホテル予約 > 東京都 > お台場・汐留・新橋・品川 > 品川・高輪・天王洲 > ヴィラフォンテーヌ東京浜松町|住友不動産のブログ詳細

宿番号:321530

閑静な佇まい。落ち着いた寛ぎの時間を。

JR線・東京モノレール「浜松町駅」南口改札を出て、金杉橋方面出口より徒歩8分

ヴィラフォンテーヌ東京浜松町|住友不動産のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    中目黒でディープな夜を

    更新 : 2014/4/9 4:16

    東京では、だんだん葉桜が増えてきました。
    今年はもうお花見はされましたでしょうか。

    北日本ではこれからが満開シーズン。
    ほとんど散りつつある関東在住としてはうらやましい限りです。

    先日、私もお花見に行ってまいりました。
    都内でも特に有名なスポット、目黒川へ。
    ただ、まぁ、「葉見」と言ったほうが良いのか・・・、
    ほとんどの花びらが落ちていました。残念。

    ご存知の方も多いと思いますが、目黒川〜中目黒駅近辺でライトアップされた夜桜や、沿線でのお祭り騒ぎ。満開の時期は本当に見事。とても美しいです。
    また、周辺はおしゃれなお店がたくさんあるので、桜が見えるラグジュアリーなお店で、気になる人とちょっと一杯・・・、なんてことも楽しめたりするのです。

    私が行った「葉見」でも、おしゃれな・・・というか、ちょっと変わったお店にめぐり合いました。

    その名も「中目黒卓球ラウンジ」。
    知る人ぞ知る、お酒を飲みながら卓球ができちゃうところなんです。

    各線「中目黒」駅から徒歩約5分。
    大通りから外れたマンションの中にあり、入り口が奥まったところにあるため、初めて行くとき結構迷います。
    エントランスも「普通の住居」なので開けるのにかなり勇気がいりますが、入ってみると、アラ不思議。建物の1フロアすべてを使っているかのような広い店内。50席ほどの割とゆったりとした空間。そしてまんなかには・・・、卓球台。

    卓球台を囲むように客席があり、仕切りはありません。
    お酒が入った体でラケットを持っても、ピンポン玉に当たりません。
    当たったとしても、玉は予想外の方向へ。
    見ず知らずの客席に高確率で着弾。
    そこから生まれるコミュニケーション。

    あと、このお店は特にテキーラがオススメ。
    テキーラ専門のマイスターさんとあれこれお話ししながら楽しめます。

    この卓球ラウンジは中目黒のほか、札幌にも店を構えているそうです。
    都内では今年はもう不可能ですが、北海道の方、ぜひぜひ桜を眺めつつピンポン玉と格闘しちゃってください!

    ちなみに、私はテキーラ2本目で記憶を失いました。


    「中目黒卓球ラウンジ」
     ├・・03−5722−3080
     東京都目黒区上目黒1−3−13
     ラインハウス中目黒2階

     「中目黒」「代官山」駅から徒歩5分

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。