宿・ホテル予約 > 香川県 > 高松・東讃 > 高松・屋島 > 高松国際ホテルのブログ詳細

宿番号:324130

【食が奏でるホテル】フレンチの巨匠×日本料理の匠がもてなす休日

無料平面駐車場120台完備/JR高松駅から車で15分/高松中央ICから車で10分/高松空港から車で40分

高松国際ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    インスタントじゃない“どんべえ”

    更新 : 2024/3/26 9:34

    みなさんこんにちわ、ドリンクバーにタルタルソースを置いて欲しいフロントNです。
    デブまっしぐらです。

    さて今回は、どん兵衛の紹介です。といっても日清食品の例のアレではありません。
    店名が『飩兵衛』という名の、うどん屋さんです。
    こちら、交差点の角にあって、アプローチの方向次第では少し入りにくいかもしれません。店舗裏には割と広い駐車場があります。道路側からは見えませんが。

    ちょっとオシャレな感じのお店に入って、お一人様なので、カウンターに座ります。私は常に一人なので、カウンターのあるお店は助かります。一人で入ってもいいんだ(^ω^)と思います。
    たったこれだけですが、ここは好きなうどん屋さんになりました。

    セルフではない、フルサービスのお店なので、店員さんに色々尋ねるととり天ぶっかけが人気らしい。何気なくメニュー表を見てみると、なんだと?タルタルとり天ぶっかけだと? 思わず店員さんに、これはタルタルタルソース(タルが一個多い) がかかっているんですか?と聞いてしまいました。曰く、タルタルソースのみ別盛にできるのだそうです。 で、画像のタルタルとり天ぶっかけ大タルタル別盛を注文したのでした。

    うどんは、申し分なく美味しいです。滑らかな麺肌で程よいコシと喉ごしの良い食感です。熱々とり天がサクサク衣でめちゃウマです。タルタルソースをたっぷり付けて、ウマーな至福の時間です。
    うどんの出汁が、優しい感じかなと思って食べすすめてたら、( ゚д゚)ハッ!とひらめいて、残ったタルタルソースを出汁に溶かしてみました。
    出汁にパンチが出てきて、一気にウマーです。 まさか、タルタルとり天ぶっかけ専用の出汁なのか?たまたまなのか? お客さんが増えてきて、店員さんが大忙しになったので、真相は闇の中です。
    最後の楽しみに取っておいた、とり天を食べてごちそうさまでした。

    ※手打ちうどん 飩兵衛

    香川県高松市川部町528-31
    TEL:087-814-3946
    営業時間 9時〜15時 月曜定休

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。