宿・ホテル予約 > 東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田・大森・羽田周辺 > ホテルマイステイズ蒲田のブログ詳細

宿番号:328010

JR蒲田駅東口から徒歩5分・京急蒲田駅西口から徒歩15分の好立地

羽田空港より京急線利用10分・JR蒲田駅よりバスで25分でアクセス至便!JR「蒲田駅」東口から徒歩5分。

ホテルマイステイズ蒲田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    浅草を涼み楽しむ

    更新 : 2023/9/7 16:00

    皆さんお久しぶりです、アルバイ子です!
    実は少し体調を崩してしまい、しばらくお休みをいただいていました...
    すっかり元気になりまして、また遊びに出掛けてきましたよ!

    場所は、食と日本の祭りの殿堂「浅草横丁」という室内のスポットです。
    ここ、浅草駅から15分程歩きます。
    めんどくさがりのアルバイ子は、それを聞いて少し行きたくなくなりましたが...
    目的地の「浅草横丁」に辿りつくまでがめちゃくちゃ楽しかったんです!
    日本最古の商店街ともいわれる仲見世通りは、たくさんのお土産や和菓子屋さん、おしゃれなカフェなどが立ち並びついつい寄ってしまいました。

    駆け抜ける人力車や、浴衣を着て楽しそうに観光している人たち、浅草ならではの風景を見ながら雷門を通り、昔ながらの懐かしいレトロな雰囲気の居酒屋がたくさん立ち並んでいる浅草ホッピー通りを通って、浅草横丁に到着しました。

    たくさん歩いたので、暑くなり汗もかいてしまいましたが、浅草横丁は室内なので涼しい...
    フロア全体の装飾が全てお祭り仕様!スーパーボールすくいや、昔ながらのお菓子も並び、浴衣も借りられますよー!(有料)
    飲食店はどのお店も、見た目からメニューまで面白いので、見ているだけで楽しくなります!

    ですが、今回のお目当ては一番奥にある、オープンしたばかりの冷やしテラスです!
    こちら、ひんやりと冷たい水に足をつけながらゆっくりとお茶ができるんです。
    外なので暑いかと思いきや、ビルの陰になっているので涼しくゆっくり過ごせました。
    スカイツリーも見えるので景色もいいですよ!!!

    夏でもお祭り気分を味わえて、涼めるこの素敵スポットは当館最寄りのJR蒲田駅から電車約40分+徒歩15分です。
    文字にすると少し遠く感じますが、歩きながら楽しめるのであっという間ですよ!

    JR蒲田駅
    ↓京浜東北線
    JR神田駅
    ↓東京メトロ銀座線
    ↓浅草駅

    最近、セミの鳴き声が減った替わりに鈴虫が鳴いていますね。
    朝晩も少し過ごしやすくなりました。
    完全に秋になる前に、今年最後の夏を楽しむのはいかがでしょうか。

    マイステイズ蒲田にてお土産話、お待ちしております(笑)

     

     

     

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。