宿・ホテル予約 > 東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田・大森・羽田周辺 > ホテルマイステイズ蒲田のブログ詳細

宿番号:328010

JR蒲田駅東口から徒歩5分・京急蒲田駅西口から徒歩15分の好立地

羽田空港より京急線利用10分・JR蒲田駅よりバスで25分でアクセス至便!JR「蒲田駅」東口から徒歩5分。

ホテルマイステイズ蒲田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    おばけカボチャとハロウィン

    更新 : 2023/10/11 12:24

    すっかり秋めいてきましたね!
    秋風が肌に心地いい...というよりは急に寒くなってきて寝る時のパジャマには腹巻を装着しています。
    アルバイ子です...

    10月になりまして、すっかり街はハロウィンムードですね!
    アルバイ子は季節のイベントごとの中でハロウィンが一番好きです!
    「トリックオアトリート!」なんて言いながらお菓子をねだるわけでも、仮装をするわけでもないのですが、雰囲気がとっても好きなんです。


    今回は、おばけカボチャがたくさん転がっている夢の島公園へ行ってきました!
    ※1枚目の写真は夢の島熱帯植物館ホームページからの画像をお借りしています。

    茨城県常陸大宮市で、毎年「お化けカボチャコンテスト」という、収穫したカボチャの重量などを競うコンテストがあり、そのコンテストに出たカボチャたちを、夢の島熱帯植物館の前庭(夢の島公園)に展示しているそうです。
    それが「夢熱ハロウィン・パーティー」です!!!

    コロコロ...という感じではありません...
    おばけカボチャというだけあって、ゴロゴロ...重量感がすごいです。
    色や形、大きさまで様々。
    触っても大丈夫なので、感触も楽しみました。
    自分のお気に入りカボチャを探すのも楽しかったです。

    仮装している子供たちが多く、広い広場を走り回ったり、カボチャを触ったりしている姿をみて癒されました...(笑)

    その後は、植物館に入り、植物鑑賞しました。
    ハロウィンにちなんだ植物の展示と、そのスタンプラリーも行われていて楽しめました。


    ハロウィンと実りの秋が楽しめる、夢の島熱帯植物館までの行き方はこちらです。

    蒲田駅
    ↓京浜東北線
    大井町駅
    ↓りんかい線
    新木場駅
    ↓徒歩(バスも有)
    夢の島熱帯植物館

    電車では約30分+徒歩約10分程です。

    この夢熱ハロウィン・パーティーが楽しめるのは、
    11月05日(日)迄です!!是非行ってみてくださいね(^^)/


     

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。